見出し画像

Lenovo Yoga 770 セットアップ完了

合計3回 初期化をしていろんな事を試してセットアップ完了しました。
一度、セットアップ完了しちゃうと試せませんからね。

設置方法としては、テント方式にしています。
クラムシェルにすると、電源キーが効かないため、一度蓋を開けて電源ONにする必要がありますが、テント式にすると熱も放出できるし、電源キーも効くので一石二鳥です。
壁側にディスプレイを向けているので傷の心配もないです。
2in1にして良かったと思える使い方です。

パソコンへの接続ケーブルはUSB-C 1本です。
と言いたいのですが、スピーカーケーブルは別途接続しています。
USBオーディオは、今までに何回か試しましたが、電源ON時にブチ音が大きすぎて使えないんですよね。

このUSB-C 1本で電源まで供給しています。
持ち出すときはケーブル1本抜き差しでOKです。

M75q-2でも使っていた、USB-C ハブを引き続き使います。
HDMIを2系統出力出来る数少ないハブです。
今回より有線LANでの接続はやめて、無線LAN接続にしました。
USB PD 100W アダプターは、2年前に購入してましたが、使わずに置いていたので、やっと使えるようになった感じです。

USB-CハブのUSB3.0ポート2つには、それぞれ、2.0ハブと3.0ハブをつけています。

USB2.0ハブ
 ・Unifyingドングル
 ・eMeet Luna
 ・IC-R6シリアルケーブル

USB3.0ハブ
 ・1TB SSD
 ・ビデオキャプチャ
 ・ATEM mini

FelicaのカードリーダーPasoriがサポート対象外となりました
まぁiPhoneでカードは読み込み出来るので、買い替えはいらないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?