見出し画像

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館 行って来ました。

Youtubeを見ていただくと、わかりますが広い展示スペースでした。

しかし、名古屋から公共交通機関で行くのは大変でした。

なんせ、近くに電車の駅などありませんので、バスで行くことになります。
そのバスも、大手のバス会社ではなく、各務原市が走らせている
ふれあいバス コミュニティバスってやつしか博物館に行っていません。

私は、名鉄名古屋駅の隣の駅である栄生駅から名鉄一宮駅
一宮駅東口から名鉄バスで、松倉口で下車
松倉公民館前からふれあいバス川島線で航空宇宙博物館前までと
面倒な経路で行くことになりました。

スマホが無かったら絶対にたどり着けないですよね。

だいたい1時間に1本の割合でバスは運行されているようですが、
復路は来た時の方面へ向かうちょうどよい時間のバスがなかったので、
帰りは、各務原市役所前駅から名鉄岐阜駅に行くという
別ルートで帰るしかありませんでした。

博物館的には、結構人は来ている方ではないでしょうか?
平日は誰もいないような気もします。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?