見出し画像

窓用フィルム すりガラス調を開かずの窓に貼りました。

東側の窓は隣のマンションと近いため、カーテンを開けることがありません。
それであれば、あつぼったいカーテンを外して、窓をすりガラスにしたらいいじゃんと、随分前から思っていました。

フィルム貼りは得意な方なのですが、久しぶりなのでちょっと面倒だなぁ
で、後回しにしていました。
GW帰省出来なくなったため暇なら沢山あるので、重い腰を上げて貼り付けを行いました。

画像1

1枚の窓の大きさは、100x60くらいです。
フィルムは、長いものを購入する方が安いので、300x90を購入して、ハサミでチョキチョキしたのですが、線を引くのが大変でした。
百均で一番長い定規50cmを購入したのですが、これが100cmであればもっと楽に作業が出来るので、ホームセンターで見たら2千円はするので、諦めました。

遠くから見ると綺麗ですが、フィルムの切断はミスっています。

画像2

利き手と逆の方を切るのがとても難しく一部ガタガタになっています。
知っているから気づくくらいなので、まぁ良いでしょう。

新しいゴムベラも買ったし、今度は、奥の部屋の東側に遮光フィルムをはろうかと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?