見出し画像

卓上扇風機 テクノス デスクファン 使用開始しました

会社の環境改善第二弾として、小型の扇風機を購入しました。
現在は冬場に使うサーキュレーターを借用して、夏場は扇風機として使っていましたが、かなり大きいので狭くなる机に置くのは到底無理です。

今回は、以下の条件で探してみました。
 ・丸い羽根では無いこと(場所をとらないため)
 ・USB電源でないこと
 ・バッテリーは不要
 ・先日買った、ノートパソコン スタンドの下に入るサイズ
で、結局選べるのは3つのみでした。
両機種とも、会社で使っている人がいるので、実物がどんなものかわかっていたので、一番安い機種を購入しました。

↓ ほぼ同じように見えますが、横から見ると違います。

↓ ことらは丸っこいです。

木目調もあったのですが、真っ白にしました。

画像1

質感はちゃっちですww

画像2

電源が100Vって言うのが最高です。USB給電とかありえません。

画像3

横から空気を取り込む構造です。

画像4

風量は、強、弱しかないです。
弱でも結構風量は強いので、微風が欲しいところです。
音は弱だと、まぁ気にならない程度ですが、強はかなりうるさいです。

これで夏も乗り切れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?