見出し画像

RAVPowerがamazonで販売停止になりました。やらせレビュー。

amazonのレビューは、ほぼほぼやらせレビューなのは、ご存知の通りだと思います。
amazonも重い腰をやっと上げたようで、やらせレビュー排除の取り組みをしているようです。
そんななか、有名なAUKEYに続き、RAVPowerも販売停止になっちゃいました。RAVPowerは結構買っていた記憶があるんですよね。
で、調べた結果は以下の通りです。

スクリーンショット 2021-06-20 080621

6ポート充電器は、1つのポートが充電できなくなったため、連絡したところ、代替品を直ぐに送って頂いたので、良心的なメーカーだと思っていました。やらせレビューなんてしなくても売れると思うんですよね。
まぁ残念です。
ちなみにAUKEYは2つ買っていますね。

スクリーンショット 2021-06-20 080915

10ポートハブはいまいち動作が怪しいですが、まだ使っています。
amazonレビューが正常なレビューになり、商品を選ぶ有効な手段になることは、ユーザーにとっては、良いことなので、これからもamazonさんには、どんどん正常化対策をして欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?