見出し画像

DJI OSMO POCKET3 microSD書き込み速度が厳しいのか?

SAMSUNGの256GBのmicroSDカードを購入して、POCKET3を使ってましたが、容量が満杯になったので、いままで初代Pocketで使っていたmicroSDを挿入したのですがエラーがでるんです。

SDカード低速。撮影が停止する可能性があります。
あちゃー 今まで数枚持っていた128GBのmicroSDが使えないのです。
これはまいりました。
しょうがないので、もう1枚追加で、同じ256GBのmicroSDを注文する事になってしまいました。。。。

やはり、SAMUSUNGのmicroSDだと、エラーは出ないで使えますね。
1inchセンサーになったので画素数が増えたせいですかねぇ
まぁ今後、4Kでの撮影が増えると考えると、もう1枚256GBがあっても良いので、OKとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?