見出し画像

医療用抗原検査キットを購入しました

帰省する前に、いつもは新千歳空港でPCR検査を受けるのですが、今回は帰省するまで時間が空くので、検査しても意味がないなぁと思っていました。
であれば、医療用の抗原検査キットで陰性を確認して、自分で安心してから帰省しようと、薬局に購入しに行きました。

ところが、1件目は売り切れで入手できなかったです。
であれば、人気のなさそうな薬局が思い当たったので、そこへ向かい無事入手出来ました。
値段がわからなかったので、ドキドキしながら購入しましたが、
なんと1300円でした。であれば1個とはいわず、2個購入しました。

医療用と言う事もあり、薬剤師さんの説明を聞いて購入する事になります。
鼻に綿棒を突っ込んで検査するタイプのようです。
なんか本格的ですね。もちろん陰性でないと困りますが、
偽陰性が出ても嫌ですよね。まぁ検査しないよりはいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?