見出し画像

ハイブリッド新車購入完了

2010年に購入した折りたたみ自転車の6速変速機が3速しか変速しなくなって久しいです

2年間駐在で札幌を離れていたので、自転車は不要だったのですが
今年は毎日の通勤に使うため新車を購入しないと思ってました

雪解けが始まるとお店も購入する人でごった返すので
早め行動です。

そして、以前は運動のために電動アシスト自転車は買わないと
決めてたのですが、もう運動というよりは快適な通勤のために
自転車を買うので、今回は電動アシスト自転車を購入する事にしました

近くのホームセンターDCMで前日に目星をつけて
自宅に戻って詳しく調べ

で、開店と同時に購入依頼をしました。
40分かけて準備をして、渡されたのですが、あまり説明もないので
こちらから色々聞いていると、バッテリーがロック出来ない事が
わかりました。不良品です。

えっ40分もかけて何をチェックしたんだろう
他のチェックは大丈夫なんだろうかと心配になりました。
まぁ自転車屋さんではないので、期待するこちらも悪いですが
もう少しちゃんとして欲しいですね。

近くに自転車屋なんて、もうないですもん。
自転車屋で買うのは無理なんですよ

と、ぐちが出てきましたが
もう1台同じ自転車があったので、そちらに変更となり
さらに待つこと30分でやっと引き渡しとなりました。

前輪駆動なので、引っ張れる感じです
自転車はこれのほうがいいのだと思いますね
安定する感じがします。

ちょっと乗った感じ、これは楽すぎますね。
全然疲れません。

しかし安くなったもんです
この値段でないと買えないってのもありますけど

折りたたみ自転車にはカゴがなかったので
前カゴがあるって素晴らしいですねww

後ろにも台があるのでカゴを付けれそうです

まだ、歩道には雪があるので、本格運用は先になりそうですか
ちょっとした遠出も可能ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?