見出し画像

かけ放題が本当に安のはpovoなんですが、何故かネットでは最安となってるのを見たことがありません

80歳を超えている母親のガラケーが使えなくなるため、iPhoneに変更しました。かけ放題を使いたいとリクエストがあり、ネットで
「かけ放題 安い」キワードで検索しても、povoのかけ放題が一番安いとは出てきません。

なぜなら、必ずデータ通信を契約する事が前提となるためです。
しかし、母親は外に出てデータ通信をガンガン使うわけではないので、電話さえ出来れば良いと考えた場合、ダントツでpovoのかけ放題をトッピングするのが、お安いのです。
しかも、データ通信が出来ないわけではないのです。
128kbpsで、超低速ですがデータ通信も0円で可能なので、LINEのメーッセージくらいはなんら問題なくできちゃいます。
というか、LINE通話も出来ちゃいます。

家にはWiFiがあるので、高速データ通信が必要な場合は家で通信を行えば良いだけです。

もっとpovoは宣伝すると良いと思います。

ちなみにpovoのデータ通信は、都度トッピング処理を行わないとだめですが、かけ放題は、継続契約のためトッピング処理という、手続きをしなくても良いのがお年寄りには向いていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?