見出し画像

Lenovo Yoga 770 到着しました

到着予定は10/4→9/29と少し早まってましたが、
最終的には、9/22にクロネコヤマトに渡され9/23午前指定で
到着しました。

当初は、4週間かかるような感じでしたが、実際には2週間で
届きました。M75q-2に比べると早い早い。

まずは開封をして、軽くセットアップをして一通り試したい設定をしてみたので、この後、初期化して本格的にセットアップを始めます。

爆弾です! 外側の箱が台風で大雨のせいで濡れています。。。
爆弾です!本来の箱です。
Lenovo YOGA カッチョ良い

付属品はUSB PDアダプター ちっちゃいです。
タッチペンと単6乾電池とペンホルダー
と、シンプルです。

タッチペン タッチ対応のPCは初めて使うので楽しみです
シンプルですが高級感はあります。
裏面はしっかりと排気口があります。上の方のメッシュはスピーカーです。
16:10の解像度はつかいやすそうですが、基本はクラムシェルモードで使うので、恩恵にはあずかれないですね。
RUZEN7 6800Uです。いまのところモバイルCPUとしては最強です。
カメラはWindows Hello対応ですが、クラムシェルで使うのでこちらもノートPCとして持ち歩くとき以外は使わないのはもったいないですがしょうがないです。
タッチパネルなので、2in1 PCとして、画面のみで使用することが出来ます
有機EL 圧倒的に綺麗です。黒が黒なのがやっぱり凄いですね。

iPhone14も買ったので、有機ELが一気に増えました。

最低でも10年は使うので、有機ELはなるべく使わないで長持ちさせないとです。まぁ液晶を選択出来れば液晶にしたんですけど、それは出来なかったのでしょうがないです。光沢ディスプレイもキレイに見える要因ですけどね。

さて、3連休中にセットアップを終わらせて、本格稼働をしないとです。

しかし、こんなに高いPCを買ったのは初めてなので、大事に使って長持ちさせます。

なんせ、今使っているノートPCは、2013/04に購入した
Acer Aspire V5 V5-171-H54C/S Core i5 確か6万円くらいでした。
その後、メモリを増強、HDD→SSDへ換装をして、延命処理をしてました。

Yoga 770については、メモリがオンボードなので、増強出来ないため最初から32GBモデルにしています。
NVMeは、最初から1TBなので増強の必要はありませんが、換装は可能です。
これで、実質142,002円なんて、お安過ぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?