見出し画像

USB TypeC HDMI x 2 変換アダプタ買い直ししました

ちょっと前に、このHDMI変換を購入しましたが、電源OFF→ONで認識しないため、抜き差しが必要でした。
きっと相性問題なんだろうと思って、違うものを購入しました。
ちなみに、いままで使っていたものは、同僚に譲りました。
相性問題なので、普通に使えますからね

そして今回は100W給電、USB3.0ももついたHUBを購入です。

先の方には、HDMIが2つ

お尻の方に、USB3.1 Gen2とUSB-C給電があります。

で実際使ってみると、やはりこちらも抜き差しが必要でした。
うーーーん困った。
で、いろいろ試したところ、メイン画面(タスクバーがある)にしているHDMIを新しく買った方に接続することで、解決しました。
購入の必要なかったなぁ まあいいか。

HDMI 4出力は必要なのですが、なかなか難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?