見出し画像

マウスをlogicool M585に変更しました。

キーボードとマウスは、仕事で一日中使うものなので、気に入ったもの使いたいですよね

マウスに求める機能は、7ボタン以上であること、ボタンにキーアサインが出来る事です。
 ホイールを押し込む:Ctrl + W (ウィンドウを閉じる)
 ホイールを右に倒す:HOME(スクロールを一番上に)
 ホイールを左に倒す:END(スクロールを一番下に)
これが私のキーアサインです。

今まで使ってきたマウスはlogicoolのM545 M546(M545のマイナーチェンジ)です。
M546になってからホイールボタンに遊びが多くなったんですよね
ホイールを回転させる際に、この遊びが気持ち悪いんです。
なので、マウスが壊れても、ホイール部分だけを使いまわしていました。

画像1

自宅に4つ、会社に2つの合計6個の同じマウスを持っていましたね。
画像は、自宅にあった4個です。
1個は、部品取り用なので使えない。1個は、未使用です。

なにげに最近のマウスはどうなのかなぁと思って見たいたら、価格comで売上1位のマウスが気になりました。

amazonで購入し、届いたらビックリです。

画像2

以前のlogicoolマウスであれば、開けるのも面倒なプラスチックで梱包されていたはずです。
環境問題対策なのか簡易な梱包になっています。さらに、amazonの配送がダンボールではなく、レターパックのような梱包だったので箱がつぶれちゃっています。新品なのに残念ですよね。

画像3

結論から言うと、最高でした。
logicool独自の無線UnifyingとBluetooth両方に対応しています。
ホイールの下にあるボタンで、2台のPCを切り替えて使用することが出来ます。
LOGICOOL FLOWで2台のPC間でコピペが出来まます。

私が気に入ったのは、スクロールボタンのしっかり感と、スクロールの滑らかさですね。あと、形もM545よりも良いです。

気になる点としては、右左のクリックが軽いので、ちょっとした力でクリックしちゃう感じです。まぁなれなのかもしれません。

てなわけで、もう1個追加購入しました。会社と自宅で1個づつ使うことになります。
いままで使ってきたマウスの古いものは捨ててしまおうっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?