見出し画像

ATEM mini オークションで落札しちゃいました

まさか、こんなに早く落札出来るとは思わかなったです。
以前の記事で安い中古を落札しようと書いたのですが、
開封済み、未使用品が思いのほかお安く落札できてしまいました。
送料込みで28000円、クーポンでここからさらに1000円引きとなり、
27000円で購入出来たことになります。
新品が40678円なので、34%引きで新品が手に入った感じです。

梱包も過剰なくらいされて送られて来ました。開封はしていますが、外箱もとても綺麗な状態です。

内容物は上記のみです。

いや 欲しかったやつです。嬉しい。何に使うのは聞かないで下さい。
ロマンです。

HDMI入力が4つもあります。
そんなにカメラ持っていませんが、GoPro, DMC-FZ1000, ディスプレイの3つは使えそうです。
機能も専用ソフトウェアを使うと無限にあるくらいです。
まぁじっくり使って行きます。

USB-Cケーブルすらついていないので別途購入しました。
最初はUSB3.2 Gen1でなければならないと思っていたのですが、説明書ではUSB2.0規格と記載がありました。
でも、USB-Cの転送速度を気にしてケーブルを買った事がなかったので、今回改めて、USB3.2 Gen1と過剰ケーブルを買ってみました。

怪しいメーカーは止めて、有名どころANKERを購入です。

スイッチャの取り回しを考えて、長さはちょいと長めを買いました。
さて、これでキャプチャの悩みはすべて解消のハズです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?