見出し画像

なごや航空ミュージアム&県営名古屋空港からの撮影に行って来た

まずは、ミュージアムの動画です。

ミュージアムの屋上からの撮影です。ある意味有料展望ですね。

何度も出入りはOKなので、ミュージアムを見て、お昼になったので旧国際線ターミナルのスカイウォーク(商用施設)で昼食をとったあと、再入場して、撮影をしていました。

平日であれば、自衛隊機も飛ぶので面白そうな空港です。

DMC-F1000を久しぶりに使いました。調べてみたら2019/8/4の千歳基地航空祭以来使っていませんでした。
ウィルスのせいで、もう2年半も登場する機会がなかったですね。
んなもんで、時計がリセットされていました。バッテリーも空っぽです。
使い方はまだ覚えていましたが、撮影はひどいものです。
手ブレしまくり、以前はもう少しまともに撮影出来ていたよなぁ

今年も自衛隊のイベントなどは、実施されないでしょうから、また使わないで置いておく事になるのかなぁ

FZ1000購入したのが、2015/4 です。もう7年前になります。
そろそろ新しいカメラが欲しいのですねぇ
一眼カメラはレンズ沼になるので、購入する気はないのですが、ある程度望遠出来ないと困るので、ビデオカメラでもよかなぁと思っています。

ところが、ビデオカメラは絶滅寸前です。業務用、アクションカメラを除くと、新型が発売されていませんねぇ
まいったものです。

まぁ今年もイベントはないでしょうから、買い替えはいつになることでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?