見出し画像

DJI Pocket2 4K30P撮影してみました。

以前、DJI Pocket2を借用したお話と、使い勝手を書きました。

今回、姪っ子ちゃんの結婚式で使ったところ、いろいろな点をさらに
気づきましたので書いてみます。

ズーム機能がかなり使えました。デジタルズームにも関わらず
ほとんど劣化を感じませんでした。これは使えますね。

ただ、ズームスピードが早いですね。
もう少しゆっくりでも良かったのではと思います。2段階調整くらいでも設定出来れば良かったですね。

悪い点としては、4K25fpsで撮影したのですが、ビットレートが足りないのか、振り回すのガクッと画質が落ちますね。
これは、ビットレートを上げるしかないのかなぁ

これらが、Pocket3では改善されるとよいなぁと思います。
4月には発売されるとの噂ですので、即買いしたいと思います。

改善して欲しいのは電源キーです。持ち替えないと押せないボタンは
即刻辞めてほしいです。これが無くなるだけで、かなり使い勝手が
高くなると思っています。まじで。

あと、私のDJI OSMO Pocketですが、バッテリーが復活しました。
完全に使い切ってから、再充電すると、15分しかもたないなんて事は
なくなったので、安心して使えます。
ひのとりの車窓も、しっかり2時間以上、給電しながら撮影完走できたので、まだまだ頑張ってもらいます。

そういえば、やっぱり、ジンバルがカクカクしている気がするんですよね。
実際の動画を見てみると、まったく問題はないので、こんなものなのか
気になります。
そして、もう使うことはないので、全てを箱に詰めて返却準備は出来ています。GWに返却します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?