見出し画像

VisaがApplePayに対応してました

以前にも少し書きましたが、楽天カードは2枚のカードを持てます。
私はJCBとVisaの2枚持ちです。

もし、財布を落とした場合、カード使用の停止をする事になります。
その場合困るのが、カード引き落としをしている会社等へのクレジット番号変更届けです。ネットで全て変更出来れば良いのですが、未だに、申請用紙を取り寄せて、郵送で番号変更届け出が必要な会社もあるんですよね。

なので、JCBカードは自宅においたまま、楽天Visaカードを持ち歩いています。もし、財布を落としたとしても、Visaカードは全く、引き落とし登録はしていないので、カードを停止しても何も影響がありません。
ゆっくりと再申請するだけです。

ただ、VisaはApplePayに対応していないと思っていたので、JCBカードのQuickPayをApplePayに登録して使っていました。

なにげにVisaタッチ決済について、ちょっと調べていたら、いつのまにかApplePayにVisaが登録できるようになっていました。
しかも、QuickPayも使えちゃうんです。
ためしに、無人レジで、カード払いでApplePayをかざしたらVisaカード決済が出来ました。さらに、QuickPayでの支払いもできちゃいました。
これで、JCBカードのApplePay登録も削除する事ができました。
完全にJCBカードは引き落としのみとなります。
まぁ何を言っているか理解できる人は少ないでしょうか、これは画期的です。
もっと早く知りたかったです。
今後は、ネット決済もVisaに移行して行こうと思っています。
定期引き落としは、JCB。それ以外は全てVisaこれが一番良いかもです。
もし、ネットからカード番号が漏洩しても、解約して番号を変えればよいだけですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?