見出し画像

eMeetボリュームコントローラ これはダメなやつ

以前から気になっていた、ボリュームコントローラーですが、お値段がお高いので、そこまでは必要ないと思っていました。

クーポン割引で2419円になっていたので購入しちゃいました。

ハード的には文句のつけようがない出来ですが、
設定ソフトウェアであるeMeetLinkがクソすぎてせっかくのハードが使えません。

eMeetLinkで出来る事としては、
・本体のLEDの消灯・点灯
・ボタンを押した時、回転した時、押しながら回転した時に
 何をするかの設定
の設定が出来ます。このソフトを起動していないと、
押し込んだ時のアクション通常はマイクミュートですが、これが効かないのです。
マイクミュートの為に購入したので、必然的にソフトウェアを使う事になります。

なのですが、ソフトウェアがアホすぎました。
ソフトウェアがパソコン起動時に起動しません。
百歩譲って、自分でソフトウェアを起動して閉じたとしても、
システムアイコンには残らず、完全に終了してしまいます。
そのためタスクバーに必ず開いて置いて置かなければならない事になって
しまいます。これは使えません。チーンです。

もうソフトウェアのアップデートもしていないみたいなので、
ただの置物になっています。。。。。

まぁたまにはこんあ失敗もありますよね。残念。

キーアサインを変えるソフトを使って、回転した時、押し込んで回転した時に何を実行するかを設定する事は出来ますので、何かに使えるかもしれませんので、保存しておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?