見出し画像

実家へ防犯カメラ設置完了です

ゴールデンウィークに設置する予定で購入していた、防犯カメラをやっと実家へ設置することが出来ました。

設置するにあたって、ACアダプターの延長は必要かと思い、事前注文していました。実際には10cmちょっと足りないくらいでしたが、買っておいて良かったです。

画像1

画像2

もう少し細いケーブルの方が良かったんですが無かったんですよね
玄関入り口からみたらこんな感じです。

画像3

不審者に知ってもらうには、看板も重要です。
外に1枚と、内側に1枚貼りました。
録画していると思へば、なかなか入りづらいでしょう。
カメラは以前、自動車にスマフォをつけるのに使っていた、ガラス吸盤を使用しました。再利用です。ガラスが無かったらどっかに両面テープで貼り付けるしかないと思ったのですが、ちょうど内扉の上にガラスがあったので、想定通りに設置出来ました。
カメラは下方を写すために逆さに設置しています。

画像4

自宅から実家のカメラを操作するので、もし防犯カメラがハングアップした場合に、アプリからは再起動できない状況になってしまいます。
そのため強制的に電源をOFF,ONするために、スマートコンセントも設置しました。
これで、ハングアップした場合もバッチリです。

画像5

これで不審者の記録と、両親が動いているかがわかります笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?