見出し画像

スクランブルのF-15がflightradar24に映りました。

千歳基地のF-15がスクランブル発信したのですが、なにげにflightradar24を見ていたら2機の航空機が利尻方面に向けて飛んで行くのが見えました。

調べてみると、F-15であることがわかり、ビックリしました。
まぁMLAT(マルチラテレーション)システムだと、どんな航空機でもう表示されてしまうのはしょうがないですよね。

航空機のトランスポンダから送信される信号(スキッタ)を3カ所以上の受信局で受信して、測位するシステムなので、今後も受信をする人が増えれば増えるほど、表示される航空機は増えし、精度も上がるんでしょうね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?