見出し画像

FIMI PALM 到着しました。

Gearbestで去年の12/5に注文していた、Osmo Pocketとそっくりなジンバルカメラが1/23に到着しました。
注文時点で、1/15発送となっていたので、ほぼ予定通りに入手出来た感じです。
お値段は、なんと2本体22179円と格安です。
輸送費 512円、配送保証 900円をつけて、合計23591円
中国からの発送で、初めて輸送費を追加し、DHL航空便で発送しても立っています。

中国からの購入も敷居が低くはなりましたが、故障したら廃棄ですよね。修理が出来ないですもん。

本体にチープ感はありませんが、箱がやっすい感じを醸し出していますw

画像1

左がOSMO Pocket、右がPALM
OSMO Pocketは、社外品のジンバル固定ケースを付けています。
OSMOを研究しているPALMは、標準でジンバルケースが付いて来ました。

画像2

若干、PALMの方が大きいです。

画像3

OSMOはワイドレンズを装着しています。
このワイドレンズを付けなくても、PALMは同様の広角になっています。

画像4

まだ、外出して撮影はしていませんが、気になった点をいくつか列挙してみましょう。

・本体が撮影中はかなり熱くなります。
・充電中は、LDEが緑点滅しますが、何時間たっても、LEDが緑点滅
 します。充電完了すると、LEDが消えるとかにならないのでしょうか?
 いつ充電完了するのかわかりません。
・ディスプレイのタッチ感度が悪すぎです。
 何度もタッチしないとダメです。
・マニュアルが本体の説明だけで、メニューの説明がありません。
 そのため、どんな機能なのかわからないものがちらほらあります。

まだまだ、FWが発展途上のようですので、今後、どんどん良くなると思っています。最初OSMO Pocketもいろいろあって、FWアップデートで改善されましたからね。

すでに、Youtubeに他の方が撮影された動画がアップされていますので、そちらも見て頂くとわかるのですが、色味が濃い、暗い感じで、ちょっと残念な感じがしますね。
実際に、外で撮影して確認してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?