見出し画像

札幌エアショー2018年を最後に閉幕

国内で一番面白いエアショーと思っていた札幌エアショーですが、
丘珠空港の離発着増加にともない、離発着の合間がなくなりエアショーの開催が難しくなったことにより閉幕となりました。
残念です。

と、言う理由もあるでしょうが、一番大きな要因は、伊藤義郎さんが亡くなった影響だと思っています。
伊藤さんが亡くなったと聞いた時に、エアショーはもう開催されないだろうと思っていたので、現実となってしまいました。

別に、札幌でやらなくても良いのでは?
例えば航空自衛隊八雲分屯基地での開催なんて良いのでは?
定期便もないので、エアショーで飛びまくりですよねww

妄想が過ぎました。。。。

残る北海道でのエアショーは、千歳基地です。
千歳のまちの航空祭 なんてダサい名前にかわりましたが、
今年の開催は9/15と真夏の開催から変更となりました。
毎年、大やけど状態になるので、日程の変更はありがたいです。

今年からYoutubeの活動を以前の更新頻度まで上げたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?