見出し画像

鬱だけど会社に行かなきゃいけないケンくん(26)のためだけの坂口恭平ラジオ 文字起こしメンバーの分

こちらは11時間49分にも及ぶ 鬱だけど会社に行かなきゃいけないケンくん(26)のためだけの坂口恭平ラジオ の9時間40分から50分の10分間の内容です

今回の文字起こしメンバーの一人である はちさん からお預かりした物を 了承頂いて載せています😌❤️

940-50

坂口さん)なんにもいらないしね、俺。全部これだって全然やらんでもやってくれるじゃん。

M さん)うん。 

坂口さん)それを俺が嬉しいだけじゃん。なんかまあそんな感じなんよ。俺が嬉しくて何が悪いのなんてみ たいなね。嬉しいことしてあげようよ。亡くなったその子が嬉しいことしてあげたらいいんじゃん。それも届くよ。言っとくけどここで、俺と M がやってる行為と、M がその天国の子とやってる行為は一緒なんよ。それが声のすっごいとんでもない力だから。すっごいんだよ、声ってまじで。あ、「声」っていう歌歌って あげようか。

M さん)いいですか?

坂口さん)もちろん。今日、今日のこの6時まではもう、妻やろ、半分。これは。M、M や。M、M、M、M は愛人でしょ、もう。なんでかね、そういった不倫するとかじゃいのよね、俺の世界からするとね。いいじゃんみたいな、それで。それで M が少しでも楽になったら俺はいいんだから。俺は誰から怒られてもいい。 今日、まぁ正直一番きつかったんだよ。なぁ。お前が楽になれば良くない?みんな何百人も使って。断然おもろすぎる。そいで。おっと、ケンも頑張りますって4時20分に。次の今最後の会議が始まるんだ、多分。 

M さん)すごい。3 本ぐらい入ってますね、会議が。

坂口さん)ね。それで。あ、違う。俺ね、M に「休みの日」っていう歌歌ってあげようと思ってたんだ。あぁでも、今「声」だったな。ちょっと「声」を歌ったって。「休みの日」じゃなく。そうなんだって。ちょっとまってね。てのひらきた。

あ、てのひら送ってくれた。わ。てのひら、そうね。え、てのひらいつでもやるよ。じゃそこで、もうこの日にライブしてってもう、てのひらに決めてもらおう。ライブしてってての ひらが決めて、てのひらが決めて、ハートマーク。さぁ、最後の 1 時間半。坂口恭平スペシャルライブの時間 がやってまいりました。えー今日は、えーと、お相手は M さんでございます。M さん、こんにちは。

M さん)こんにちは。 

坂口さん)今日は坂口恭平スペシャルライブ、えーとまあ、ちょっと進行のちょっとお手伝いを M さんにお願いしたいと思っているんですけども。

M さん)はい。

坂口さん)えーと、どちらのご出身でしたっけ?

M さん)私、東京の出身です。

坂口さん)あー、ほんとですか!生まれも東京なんですか?

M さん)生まれも、はい、東京です。 

坂口さん)へー。すごい。いいですね。その仕事になった時の、そのなんか、いきなりさっきのちょっとだ けとろけてたのが、シャキッとした感じがいいですね。

M さん)そうですね。仕事だと割とシャキッとしちゃうんですね。 坂口さん)なんかね。あー、そのギャップがちょっとやっぱりあれですね。ベッドの上でちょっとガクってきますね。疲れるんだよ、多分。それだよ、それ。

M さん)確かに。

坂口さん)さっき俺と喋ってた感じを少し仕事でも出していいかも。

M さん)確かに。 

坂口さん)うーん。今日だから、もうベッド、ベッドルームライブなんで。うん、俺に敬語なんか喋んなくていいよ。そいうことで。じゃあもう、M に歌うつもりでやろうか。M、M なんかあんですか。あれは。これ呼んで欲しい、ラジオネーム的な。
M さん)私、えーと、ももこです。名前が。

坂口さん)本名言うなよ。お前。

M さん)あ、間違えちゃった。

坂口さん)なんで言ってんだよ。ラジオネーム。

M さん)本名言っちゃいました。 

坂口さん)なにがももこです、だよ。本当に。じゃ、ももちゃんでいいよ。ももにしよう。 

M さん)ももちゃんで。 

坂口さん)じゃあももに歌いたいと思います。「声」じゃ、まずは「声」からお送りします。


いまでも忘れない 君の後ろ姿

夢 汗 動くからだからだ

その後ろの青い空


いまでも 思い出すどころか

いまも 目の前に

なぜか あなたがいるのです

笑ういつもの顔が いまも掌に浮かんでる

いまも君の悲しい

声がなぜか喜んで

声がなぜか鳥のように

声がいま届きました


坂口さん)これ、M に歌っとるな、本当に。

M さん)やー、なんか。

坂口さん)すごいね。

M さん)泣いちゃいました。 

坂口さん)すごいな、これ。「いまでも忘れない 君の後ろ姿 夢 汗 動くからだ その後ろの青い空」 半端ねぇな、この詩。「いまでも 思い出すどころか いまも 目の前に なぜか あなたがいるのです 笑ういつもの顔が いまも掌に浮かんでます いまも君の悲しい 声がなぜか喜んで 声がなぜか鳥のよう に 声がいま届きました」えぇ。なんでこんな歌作ったんだろ、俺。だ、俺も分かってないん。

M さん)やぁあ。

坂口さん)すごい。歌ってすごいしょ。

M さん)すごい。 

坂口さん)歌ってほんとすごいんだよ。これ、しかも何千年も前とかの、その記憶から全部続いてっから ね。よかったね。M。

M さん)はい。 

坂口さん)司会、そのノリで司会進行してって。そのとろっとろでいいから。そのとろっとろのもう、とろ M を出そう。もう。ね。いっつもぴちぴちのぱっつんのももになってるから。そうじゃなくて、ちょっと置いて、ちょっと黒ずんでるくらいのもう感じの桃の、もうあれも美味しいから。わたしとね、歌んなると全 然違うしね。青い空、あの時すっごい今青い空見えたんよ。すごい、なんか女の子が、スカート履いてる女の子が後ろ姿でね、なんかこっちを見てんだけど。顔はあんま見えないんだけど。その上にずーっとなんか入道雲が見えて、うわぉーって青い空が。すごい。
いまでも忘れない 君の後ろ姿

夢 汗 動くからだからだ

その後ろの青い空

笑ういつもの顔が いまも掌に浮かんでる

いまも君の悲しい

声がなぜか喜んで

声がなぜか鳥のように

声がいま届きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?