No.11
▼全体的に
・読ませる文章は太字で大きめに見せている
・新着情報はワンカラムで大きめの表示
・ボタンは優先順位や種類によってわけている
▼キービジュアル
・タイトル文字の各おおきさやカーニングが調整されている
・トップに会社概要へのボタンが配置されていることから、会社の認知を広めたいことが伺える
・タイトル下に会社の写真や、制作事例など画像を流すことで、ずっと見ていたくなる工夫がある
▼メニュー
・プライバシーポリシーは優先度が低いので、下部へ小さく薄くて配置されている
・SNSボタンは小さいが、このサイトの雰囲気やブランディングによってはオシャレに見えるので参考になりなる!
▼キービジュアル下事業内容
・現在位置の点までスクロールすると、左右に事業内容が見れるとわかる
・タイトルや文書のバランスや大きさなど参考にになる!
▼新着情報
・時間の数字やカテゴリ名が小さいが、ターゲットによっては小さくても読めるし装飾としてオシャレに見える
▼下層ページキービジュアル
・右側のオブジェクトが各ページで統一されている
・タイトル右の発生する余白をうまく活かしている
・下の円の中に見出しタイトルがあり、目立っている
▼サービスキービジュアル下
・タイトルと、本文の余白や、文字のコントラストなど、参考になる!小さいが、太いフォントなので読みやすい
・下の事業内容の画像が左右で見切れて隣の画像が見えているので、左右にスクロールできることがわかる
▼サービス詳細
・タイトルをクリックすると、別サイトへ移動することがわかる。また、そのマークの色がアクセントとなっている
・詳細の本文が、先程のウエイトより細く強弱、優先順位がつけられている
▼お問い合わせ
・リセットボタンはなく、送信ボタンのみ
・必須もなく、上付き米印のみでわかるようになっている
若者向け?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?