サイトレビュー 世にもおいしいチョコブラウニー

【概要】
・世にもおいしいチョコブラウニー商品紹介LP

【ターゲット(仮定)】
・20代~30代前半女性

【サイトの目的(仮定)】
商品を認知させ、買いたいと思ってもらう。購入後はSNS投稿を促す

【印象】
・「世にもおいしい」というキャッチコピーが魔法のような雰囲気を作っており、サイト全体も魔法使いのようなすこしミステリアスな印象。

【メインビジュアル】
・2パターンのブラウニーが魔法にかけられているようなイメージ写真が交互に画面いっぱいに表示される。文字は変わらない。
・ナビゲーションメニュー表示はなし。ここで最も伝えたいことは食品のおいしそうなイメージであると推測されるため、メニュー表示がないものと思われる。

【コンテンツ】
・文字・写真はセンター寄せ。
・魔法のミステリアスな雰囲気を出すためか、文字は全体的に小さめでジャンプ率が低く、大人っぽい印象。
・最後はSNS投稿を誘導させる作りになっている。(食品のLPではこの作りが主流となっているように感じる。)レシピ投稿は3つしか表示されていないがこれから増えるのかな?
・最下部までスクロールして初めてメニュー表示。(SNSリンク・ニュース・お問い合わせ)
・順番:商品イメージ(世界観)→商品特徴紹介→製品LINEUP紹介→SNSのレシピ紹介→メニュー

【カラー】
・茶色 #36160f
・黄色 #af8d31

【フォント】
・ほぼ画像のため詳細不明
全体的に明朝体のフォントが使われており、大人っぽい上品な雰囲気が感じられる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?