見出し画像

サイトレビュー OPERA


【概要】
・オペラ新色リップ商品紹介LP

【ターゲット(仮定)】
・20代~30代前半女性

【印象】
・白を基調に透け感のある2色と氷、水滴、太陽光が写真・動画にうまく使われていてみずみずしい雰囲気が感じられる。

【メインビジュアル】
・商品色と合わせた花、太陽光、風の動きをうまくつかった爽やかな商品イメージ動画。動画は自動再生される。
・画面右下には常時オンラインストアキャンペーンのポップアップ表示。
・ナビゲーションメニューはスクロールすると表示されないが、右上に常時ハンバーガーメニュー表示あり。商品世界観を画面いっぱいで表現する工夫がされていると感じた。

【コンテンツ】
・2色の商品で写真の配置が対照的になっており、2つの差異を意識できるレイアウトになっている。
・写真の配置はイラスト画像を透過させてモデル写真と重ねて配置されており、商品のアピールポイントであるみずみずしい雰囲気が表現されている。
・字は全体を通して小さめ。商品の世界観を邪魔しないように考慮されている。
・キャンペーン応募案内の部分が、手順が明瞭に記載されていてとても分かりやすい。Twitterコンテンツに直接リンクされており、誰でも気軽に応募できるようになっていてとても親切。
・ボタンが全体的に幅広く、存在感がありながら、グラデーションがかかっており、全体との調和がとれている。
・コンテンツが下まで連続性があり、途中で離脱せずスイスイと最後までスクロールしたくなる。
・順番:商品イメージ(動画自動再生・世界観)→商品画像→発売日・オンラインストア案内→ファーストビューと同じ動画をフル幅表示で自動再生→各商品の詳細→キャンペーン案内→2商品を横並び比較→取り扱い店舗案内

【カラー】
・白ベースで商品イメージ色の2色

【フォント】
・Yu Mincho(商品イメージ説明部分)
・OptimaLTPro-Roman(商品タイトル部分)
・HCo Gotham(商品説明部分)
明朝体は気品があって、商品の上品な雰囲気が感じられる。

無題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?