見出し画像

サイトレビュー ウルトラソースごちそう食感

【概要】
・キッコーマン ウルトラソース商品LP

【ターゲット】
・20~30代女性(主婦層メイン)

【印象】
・映画風にパロディ化された商品LPサイト。ソースの商品サイトなのに、あらすじがあったりと、茶目っ気がたっぷり。
・商品パッケージのゴールドと合わせてゴールドカラーが使われており、他のソースよりも特別感がある商品であることが感じられる。

【メインビジュアル】
・茶色のおいしそうな料理写真に食欲がそそられる。
・地球の背景図が壮大な感じを演出していて映画感がある。

【コンテンツ】
・あらすじまでスクロールすると上部にメニューバーが固定表示される。
料理の写真が右から左に流れ、2秒程度止まったところでソースがかけられるアニメーションがついている。ソースがかかると料理も茶色がかった写真になり細部まで考慮されている。
・特徴のトップには動画あり。クリックで再生。
・ソースのおいしさ特長説明部分は、野菜・果物写真とソースの写真をセンターに、その周りを囲むように簡潔な商品説明がある。クリックで詳細説明が表示される。写真だけでおいしさの特徴が伝わってくる。
・商品説明のホバー時に下線と+マークにアニメーションがついている。
・SNSの口コミ投稿が表示され、商品の良さが伝わってくる。
・最後にハッシュタグ付きで口コミ投稿を促す動線になっており、口コミでの評判が拡散される仕組みになっている。口コミで評判を拡散させようとしているメーカーの意図が読み取れる。
・順番:商品イメージ→あらすじ→商品特徴→使用者の感想→スペシャルコンテンツ(レシピ動画)→SNS口コミ投稿

【フォント】
・游明朝
・游ゴシック

【カラー】
・# E0AF23
・#800C11

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?