見出し画像

サイトレビュー WEBでアサーティブプログラム【追手門学院大学】

【概要】
追手門学院大学 アサーティブプログラム宣伝LP

【ターゲット(仮定)】
・大学進学について考えているが、やりたいことがわからずに悩む高校生、

【サイトの目的(仮定)】
ガイダンス申し込み、最終的には受験生増・大学の知名度向上

【印象】
・イラスト中心で、とっつきやすい雰囲気。具体的な高校生の悩みの例もあり、共感しやすい。

【メインビジュアル】
・白地背景に青ベースの文字・イラスト。右半分にイラスト、左半分にプログラム名が大きい文字で記載されている。アサーティブプログラムって何だろう?とスクロールしたくなる。

【コンテンツ】
・高校生の大学進学に対するよくある悩みがイラストと吹き出しで記載されていて、とても共感できるコンテンツになっている。
・先輩学生の生の声が複数掲載されており、プログラムの良さについての説得力が増している。
・上部バーに常時申し込みボタンが表示されていてコンバージョン向上に貢献しているのではと思った。
・申し込みステップの説明部分はステップごとに青のグラデーションがだんだん濃くなる。パッと見でもわかりやすい。
・コンテンツ順:お悩み事例→「アサーティブプログラム」の紹介→先輩の声紹介→申し込み手順紹介→申し込み後コンテンツの紹介→申し込みフォーム

【カラー】
・黄色 #ffdb14
・クリーム色 #fcec7d
・ピンク #ff5d70
・文字の青 #28348a

【フォント】
・M PLUS Rounded 1c
ポップな雰囲気で読みやすい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?