ETCカード挿入OK?

「STAY HOME」を心がけてもう随分と経つ。
この1ヶ月は、最低限の生きるためのバイトとスーパーへの買い出し以外はずっと家にいる。
相方との電話、友達や同期とたまにするオンライン飲み会(てかお酒飲まんと集団で喋ってるだけ)、星野源のライブ映像を見ながらのまあまあな熱唱
上記以外では家で声を出すことすらない。
私はいつ、この「STAY HOME教」に魂を捧げたのだろうか?まあ今は仕方ないと割り切って、ただただジッとしている。

でも別に嫌なことばかりでもない。時間ができたからこそやれることもあるし、こんなことにならなければ連絡を取らなかったであろう友人と話すこともできた。
そして何より、全てが落ち着いて日常が戻ってきたときにどうしても行きたい場所ができた。




それは、アウトレットである。




私は何を隠そう無類のアウトレット好きで、大学生や社会人の頃は結構行っていた。特に社会人の頃は、月1ペースで先輩や友達と車に乗ってアウトレットへ向かい、それなりの散財をしてストレス発散をしていた。神戸三田、りんくう、竜王の「KRR」は阪神でいうところの「JFK」、ロッテでいうところの「YFK」、巨人でいうところの「スコット鉄太朗」ぐらいフル稼働してくれた。

だからといって私は特別おしゃれというわけではないし、「WEAR」にバンバン自分の写真を投稿する服狂いというわけでもない。ブランド物をまるでアーマーのように身につけたいとも思わないし、下半身なんてほぼ黒スキニーを履いておけば何とかなると思っている。ダサいと思われなければそれでいい。


ただ、アウトレットが好きなのだ。
あの雰囲気、空気感、店の数、場所の辺鄙さ、外国人観光客の多さ、大人が平気で迷子になる広さ、造りが複雑すぎてどの店行ってどの店行ってへんかわからんようなってパニックなる感じ、行ったところで結局何も買わんと帰ったりして高速代だけあとで請求くるあれ、全てが愛おしい。
イオンモールやららぽーとも好きだが、やっぱりアウトレットが一番だ。早く行きたいと家の中でウズウズしている。

しかし私は現在、お金のない若手芸人の身。というかまだお笑い好きのフリーター。日々の生活さえギリギリなのに、あの頃みたいに散財するわけにはいかない。
だから私はこの自粛期間中の目標を決めた。

「この期間に食費等を切り詰めて、節約しながら何とか1万円貯める!」と。


このなけなしの1万円を握って、アウトレット内を縦横無尽に走り回りたい。ビームス、アーバンリサーチ、ナノユニバース、ニューバランス、ジャーナルスタンダード辺りは絶対に行っときたい。1000%買わへんのにバレンシアガとかにも冷やかしで入りたい。1周目では買うものを決めずに、「あの店のパーカーは良かったなぁ」とか思い出して吟味しながら、2周目に突入したい。一緒に行ったやつと、「もういっそのことスニーカー買っちゃおかな〜!あ、でもそんなことしたら一撃で無くなってまうしあかんか…。いやでも欲しいわな〜!」などと頭の悪い会話をしながら、1万円の使い道を真剣に考えたい。

これが私の夢である。
日常が戻ってきたら、自慢のAT限定免許を携えて実家のフィットに乗り込もう。そしてETCカードをまるで切り札のように挿入して高速道路を突っ走ろう。大学生や社会人の頃に行っていたアウトレットより、数倍も数十倍も楽しいに決まってる。
そんなことを考えながら、今日も「STAY HOME」に尽力する。意外と悪くない。



あ、ETCカード解約したんやった。





P.S.いや若手やねんから黙ってユニクロかH&M行っとけや。あと元々やってたバイト先閉まってもうたから、絶対貯金なんか無理やん。
夢見てんとウーバーイーツしよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?