自己を紹介するあれ

始めちゃいました(照)
ってことでnoteなんていう最新のテクノロジーに手を出しました。

同期のみんながインスタライブをしたり、NSCの企画に積極的に参加したりしてるのを見て見ぬ振りしながらちょっとだけ見たりして焦った結果がこれです。「わいは写真でも動画でもあらへん、文章で勝負や!!」みたいなことはさらさら考えておらず、ただSNSに対して臆病で勇気がないのでひっそりとこっちでやってみようかなと思いました。
まああとはこんな未曾有の事態が起きたせいで、こんな僕みたいなもんでもほんの少し出鼻を挫かれたので、せめてちょっとでも発信できる場があればなぁと思って始めました。
(もちろんもっともっと影響が出ている方々がたくさんいらっしゃるので、その方々に比べればノーダメージと言っても過言ではございません。でもそろそろいい加減にしてほしい、てかまじ3ヶ月ぐらいずっとスベってるよね。うずまきクシナ風に言うと引き際考えろってばね。)

ほぼ独り言ぐらいの感覚でかるーくやっていくので、気が向けばお読みください。


…おっと紹介が遅れてましたね。少しばかり自分の話をさせていただきます。なんせ第一回目のセオリーなので。

私はNSC大阪42期のネコシエーターというコンビの塁と申します。本名です。野球狂いの親父(強豪校でバリバリやってたとかではない)が命名したので、深い意味とかはないですが今ではそれなりに気に入っています。
「るい」と呼んでいただければそれはそれは素早く振り向きます。それ以外で呼ばれると素早さは半減しますが多分振り向きはします。まあ前者の方がおすすめです。

肩書きは「吉本所属の芸歴1年目のお笑い芸人」ですと言いたいところですが、未曾有の事態(以下:みぞじ)のせいでただいま絶賛ちゅうぶらりん状態なので、
「吉本所属の芸歴1年目のお笑い芸人です。と名乗ることを目指しているお笑い好きの24歳男性フリーター」と捉えてください。正式に名乗れるようになればまたアナウンスしたいと思います。

NSCに入る前は普通に大学に通って人並みに就職活動をしたのち、銀行に入社するという93マイルのストレート人生を歩んでいました。
が、「まあ一度きりの人生やしやりたいことやりたいわな!!」的な全人類に一度は訪れると言われている遅すぎる"あれ"に身を任せて、1年目終了を待たずしてスピード退社。それもボーナスをせしめてから逃走するという、犯罪じゃないだけの完全なモラル違反。採用してくれた人事担当の方もさすがに面食らっていました。SEAMO的に言うと、社会人時代にお世話になった皆さんマタアイマショウ。

それからなんやかんやで今に至ります。でもまあ自分のした決断に後悔はしてません。だって今は人生という航海の最中なんだもの。(あ、誰の目にも明らかなカッコつけをしました。こんな息子で両親ほんますんまへん!)

ってなわけで自分の話はここら辺で終わろうと思います。何なら売れてもねぇどこのどいつかわからへんやつにしては喋りすぎたと自負しています。とんねるず的に言うと情けねえ。


これから不定期ではありますが、自分の周りのことや思ったことなど更新していきたいと思っています。もしよければご愛読いただければ幸いです!
またライブ等の活動も言わずもがな頑張っていきますので是非ともよろしくお願いします!
(こんなことわざわざ書かんでも頑張るやつは頑張るんですが、持ち前の病的なほどのサボり症が乱発してしまうので逃げ道を無くす意味でも言っておきたいと思います。)
もっかい言うとこ。頑張りまーす!!

P.S . (以下:みぞじ)とか書いたけどこれ以降このワード使わんかったから破綻してた。早よどっかいけみぞじ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?