夢って不思議

2023年、12月実家に還ってきてから
夢からいろーーーんなメッセージもらってる。

昨日は急にカリスマちゃんが恋しくなって
会いたくなってそれを伝えたくなった。
(いつもなら飲み込む🫢
言って困らせたくないというきもちと
プライドから)
でも、これからは真っ直ぐ素直で在りたいから伝えてみた。

I miss you.

そしたらI got a girlfriend🤣って返信。

衝撃と混乱🫨←まさにこれ。笑

ここ数日、どっちかが日本か韓国に
会いに行こう、とか話してたり
メッセージのやりとりしてたから
お互いに特別な存在againになれてるんだと
心躍ってたし、戻れるんじゃないかって
少し期待してたし、とっても会いたかった。

彼女、できちゃうのは予想外だし
🤣←この絵文字の温度感についてけんかったww
(幸せで浮かれてるのかな?)

色んなきもちが溢れて混ざり合った。
悲しいのと寂しいのと少し安心?みたいなきもち。

しかも彼女できたのはその日で。
なんなの、このセンサーってなった。

恋しいきもち、伝えるのは今日だよ!って
自分の心も言うし、目からもメッセージが
入ってきてて、11:59分にエイヤ!って
送ってみたらこの展開🤷🏻‍♀️なんだなんだー

なぁんかやっぱり繋がってるんだね。

衝撃すぎて泣けず、静かに色々考え
素直にmissingして少しだけ後悔もして眠った。

そして見た夢は
カリスマちゃんに"友達が日本に行くから
るりこの家泊めてあげてくれる?"って
言われて1人だと思ってオッケーしたら
4人くらいいて、てんやわんやになってた。
そして次のシーン💫
おばあちゃんとママと見慣れた神社にいた。
その神社は夢で前に訪れた場所。
前も夢できたの、夢で知ってた。
手を合わさせてもらって
知らないおばさんが
"ちょっと、あなたのエネルギー、、"って
声かけてくれたと同時に人に話しかけられて
視線を逸らしたら"やっぱり大丈夫"って
おばさん行っちゃって、私の心は
えぇえぇえ。エネルギーがなにぃ?きになる!
ってザワザワしておばさんを追った。

そしたら違う出店?セクション?で
おばさんがいてエネルギーが何ですか?って
聞いたらそこに座ってって言われて
ハンバーグワンで見た、マスターが
みかちゃんにした手法に似た術で
何かを抜いてくれたの。
その瞬間、私の体がふわぁって軽くなって
前に倒れ込んだ🙇ありがとうございますぅぅ
って自然と言葉がでた。

胸から何かが抜けた感覚。
(なぎさちゃんがエネルギーや念は
胸に繋がるらしいよ、とも繋がる)

おばさんが
何が抜けたかあなたも分かってるね。
抜きたかったんでしょ?って言った。

陰陽師、のおばさんだったんだと思う。
私の深いところの罪悪感や疑心が消えた。
ダニエルとの繋がりが絶たれたから?
ダニエルのオモイ?お互いのオモイ?
過去からの繋がり?
なんだったんだろう。

ここ数日、人間関係の断捨離をしなさいって
色んなところからメッセージもらってて
でも、ダニエルだけは切りたくなくて
ずっと繋がってた。
そしたら強制終了がきて、なるほどな。
ダニエルとのご縁は終わったんだ、と
深いところで理解した。
一区切りが終わったんだ。

がむしゃらに走り続けた
わたしの人生の一章目、終わり。

関わってくれた人たち全てに感謝🙏🏻。

そして目が覚めてママにダニエルのこと
伝えたら涙が溢れた。
あ〜大好きだったなあ。
合ってなかったけど、繋がりたくて。
一緒にいたくてどうしたら一緒にいれる?
どうしたら繋がれる?って一生懸命だった。

繋がらなくても彼を幸せにしたい、
一緒にいる間、少しでも彼の土台を
上げてあげたい、ってひたすら自分と
環境を整えた。
ダニエルは優しくて愛を沢山くれるけど
私はなぜか苦しくてどうしようもない
時間が沢山あった。それでも愛してた。

沢山の愛をくれて、
沢山の愛を受け取ってくれて、
ほんっとうにありがとう。
もう一度一緒になりたかったよ。
そして今は
え?ダニエル?あぁ!おったなあ✨
ってくらいあなたを忘れたい✌️笑
前に進むね。温かい時間をありがとう。
あなたと出逢えて。
あなたと時を共に過ごし、共に生きれて
ほんっとーーーに幸せでした。

ダニエルとるりこが終わり
寂しさと不思議な安心感がある。
なんなんだろう。

ダニエルが
"るりこがあの時家を出なかったら
違う結果になってたよ"と
最後に言ってくれたけど
意識をどれだけ過去に戻しても
どれほど考えなおしても、、
あの時"離れる"という選択肢以外見えなかった。

その選択をするまで
自分の引き出し全てを開けて
時には新しいものを生み出しながら
どうしたら一緒にいられるのか試行錯誤した。

ただ、一緒にいる、んじゃなくて
もっと繋がりを感じ合いたかった。
私にとってそれが大切で大好きなこと
だとも知れた。

ダニエルと離れて、ほんっとーに沢山のこと
学んだ。感じた。知った。
沢山泣いたし、沢山後悔した。
あれほど自分を恨んだことはなかったね。
ごめんね。ありがとう。

そのお陰で自分の深いところにあったものに
触れられたし、氣づくことができた。
誰かと関係を築く前に私は私との関係を
築こう、って心に誓った。

誓ってからもブレンダは私を深く強く
太く愛し続けてくれたね。
そんなブレンダの愛をこれほどにないくらい
拒絶し、抗って、争った。
相手との調和を考え過ぎてはっきりとNoが
言えなかった私がNoを言うことも好きになった。
そして自分の強さに触れた。

そしてずーっと憧れてたジャック。
顔も声も体もぜーんぶ好きで
会えるだけで心が躍る私のアイドルからの
関係はじめてみない?
るりこのこと愛し続けたい、って急な
サプライズすぎる告白に混乱したね。
シンプルなわたしはもちろんYES!
喜んで!って飛びつきたかったけど
過去の経験なのか、誰かのオモイなのか
わからないけど、飛びつけなかった。
ハグもキスもあんなに夢みたのにねw
それでも今も変わらず私のアイドルだけど♡

私は物心ついたころから
パートナー、彼氏という存在が
隣にいてくれた。
だから他人、というものを学べた。

他人を通して自分を知った。
そして沢山の愛をもらった。

でもこれからは愛を与える側も
させてもらいたいし、
誰も通さない、シンプルなa るりこを
知っていきたい。
純度100%な私へ還りたい。
還ってるところ🙏🏻✨

こんなに誰とも話さず、
誰も周りにいない時間は初めてで。
自分の心と向き合ってから満ち溢れる
私の心は寂しさを感じることも減った。
孤独は孤高。
さびしい、きもちもたまにはいい🍂

さびしいきもちは
誰かと一緒にいる!ということを
さらに感じさせてくれるんだね。

新しい感覚に心躍ってる。
そして新しい可能性たちを肌で感じながら
一歩一歩歩みを進めてる。

夢の中でおばさんたちが伝えてくれたこと。
物質にも。非物質にも偏らなくていい。
陰にも陽にも偏らなくていい。
見えるもの、見えないものにも偏らなくていい。

偏るとポキっと折れるよ、と。

軸は私に在りながらも
しなやかに。時に強く。
バランスをその時々とっていく。
心地いいところがその時の真ん中なんだと思う。
きょーこさんも体感覚は感じて行動しながら
學んでいく、と教えてくれた。
体感覚は大切なわたしだけのセンサーだから✨
失敗なんてない。
ぜーんぶの経験が宝で成功なんだ。

誰か向けの私、ではなく。
私向けの私、で在り続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?