見出し画像

ちょっと背伸びの1週間

最近だらだら過ごしすぎてて自分でも驚いてる。自分の時間をバイトに使ってお金を稼いでるわけでもなければ、何か将来のことを考えて勉強してるわけでもない。ほんと数日前の自分と何も変化できないことにすごい罪悪感を感じてる。変わってることといえば、インスタにセーブした自己啓発系のショートクリップが10個ぐらい増えたこと笑。
でも、これから毎日その動画を見て、初心に帰って、前に進み続けようって思える動画がいくつも見つかったからそれは良かったと思う。もうインスタのいいとこは全部味わい尽くした。あとは人との連絡手段としてだけ使おう。だって、インスタの中毒性はほんと怖い。できればDM機能だけを取り出したアプリが欲しいんだけど、今はそれはないっぽいし、リールとか検索画面に勝手に出てくる動画を永遠に見ちゃう。今日なんて3時間見てたし、、

挑戦の1週間にしよう。今日からずっとやりたかったことを実践する1週間にする。
・ソーシャルメディアは自分の発信と連絡機能しか使わない
できることはその場で即やる
・スクリーンタイムを毎日記録

ひとまず1週間やってみて、どんな結果につながったか、どう考え方や気持ちに変化が起きたかを検証してみる。1週間の記録を一本のnoteの記事にまとめるから、参考になるところがあればぜひ吸収してください :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?