小さい子供抱えての離婚がマジで詰む現状を誰かなんとかしてください

モラ夫が今日は一段と…だったので、ストレスが臨界点突破しそうになって、自己防衛のために家を飛び出したものの、子供達のことが気になり夫に連絡。「帰ってきて。ご飯作って」とのことで帰ると、またもや言い合いに。

「もうこんなんなら一緒に居たくないから帰るわ」と言われ、「わかった」と言い、キッチンで夕食を作った。リビングを覗くとまだ夫がテーブルでPC触ってたので、「もう出ていってもらっていいからね」と声をかけ、夕食を3人分取り分け、テーブルに並べたら…

夫「は?そういう感じ?俺の分ないの?」
私「え?帰るって言ったから、3人分で作っちゃったよ」
夫「俺の分だけご飯作らないとか、やめろって言ったよな」
私「いやいや、帰るのにご飯作るとかおかしいでしょ。帰らないんだったらそう言ってよ!もう帰っていいよ、って声だってかけたのに」
夫「聞こえなかった。俺ずっと居たんだから、わかるだろ」
私(わからんわ…)「わかった、じゃぁ私の分あげるよ。どうぞ食べて」
夫「お前はどうするの?」
私「外に食べに行くわ」
夫「じゃぁ俺が食べに行く」
私「あ。そう?」(食べ始める)
夫(帰らずにぐちぐちぐち…)「そっちがその気なら、俺も言いたいこと言う。もう関係修復ムリだから離婚しよ!」
私「いやいや、もう離婚の話しないでって言ったよね」
夫「俺だって、俺の分のご飯作らないとかやめろって言った」
私「帰るって言ったし、私の分あげるとも言ったじゃん…なに?私のこと飯炊きだと思ってるの?だからこんなにご飯のことで怒るの?一緒に食べたいならラーメンでもなんでも食べたらいいじゃん」
夫「俺と長いこと過ごしてるんだから、俺だけ違うの食べるとか嫌だってそろそろ分かれよ!!!」
(いやいや、あんただけ違うの食べてることなんて全然あったけど?)
「俺だってATMなんだから、お前も飯炊き女として役割果たせよ!」
うんぬん・・・
「とりあえず完全に別居にするわ。しばらく来ないから。」
私「しばらくってどのくらい?来週の子供のお誕生日にも来ないの?」
夫「あ、そう言うこと言う?じゃぁもう離婚だな」
私「なんでよ。こっちだって色々準備も予定もあるんだから、確認じゃん」
夫「週末には帰るわ」
私「わかった、じゃぁ私週末は居なくなるね。ひとり時間欲しいし、前みたいに土曜は外泊させてもらうわ」
夫「なんでだよ!そんなんじゃ結婚してる意味ない。離婚だ」
私「ずっと自由なあなたにはわからんけど、ずっとワンオペで、ご飯作って、片付けて、仕事して、送迎して、寝かしつけて…(うんぬん)ってやってるんだから、週末くらい1人の時間欲しいわ!」
夫「じゃぁお前も稼いでるんだから、自分の金でシッターさん頼めよ。美容室とか習い事はいいけど、ずっと居ないのはだめだ」
うんぬん・・・

途中、夫が切れて、私と子供に向かって、おもちゃの車を投げつけてきたりもしたけど、当たらなくてよかった。。。

夫になんで離婚したくないんだよ!って詰め寄られて、「離婚したら、あなたは自由で楽になるけど、私は色々大変になるから」って超濁したけど…ふつーに生活困窮するのが目に見えてるからです!!!

まだまだ手のかかる小さい子を2人も育てるのは本当に大変!ワンオペで超フルタイム労働した結果、過労で倒れて休職したので、もう懲り懲り。そして、今回倒れたことで、役職などを手放したのでお給料もダウン。いつ途切れるかわからない養育費をアテにして、私のお給料だけで2人を大学まで行かせるのはしんどすぎるよ〜!!

離婚成立時に1億円くらいもらえるなら、喜んで離婚するけどね…
てか先週やっと復職したような嫁に、言いたい放題で離婚つきつけて、しばらくは「お前の好きなワンオペで頑張れや!」って啖呵切って出て行く夫よ…w

大学までは学費無償、小さい子供いるシングル家庭は所得にかかわらず税制優遇、養育費不払いは厳罰&容赦無く差し押さえなど、シンママに優しい世の中にならないかな…今離婚しても私が1人でしんどくなるだけなので、ほんと不公平。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?