見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.33】ClariS

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第33弾は独特の空気感とハーモニー、ClariS。


アーティストページ


特徴と好きになったきっかけ

クララさんとカレンさんの2人組女性ユニット。特徴的な声と二人のハーモニーが心地いい。長いこと素顔を隠すスタイルでやってきたけどここ数年で仮面も外して一気に露出も増えてきたね。

やっぱり一番ハマったのは「まどマギ」かな。アニメの出来も相まって衝撃だった。その後も定期的に名曲を生み出してくれるユニットだね。

おススメ楽曲紹介

コネクト

「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニング。自分が好きになったのはここからだったけど、やっぱりアニメの世界観にどれだけ寄り添っているかが大事だよね。

ALIVE

昨年の大ヒット作品「リコリス・リコイル」のオープニング。サビの盛り上がりが半端ない楽曲。今年はアニサマで聴けるよなぁ!?

irony

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のオープニング。デビュー曲とは思えない衝撃度だよね…。オープニングっぽくはない楽曲だと思うけど耳に凄く残る。

ヒトリゴト

「エロマンガ先生」オープニング。こういうラブコメアニメ楽曲もめちゃくちゃ合うんだよね。ドタバタ感と明るさが良いバランス。

ナイショの話

「偽物語」のエンディング。ヒトリゴトとも似たテイストの楽曲で合いの手も可愛い楽曲。


まとめ

神秘的な雰囲気そのままに活動の幅をさらに広げていって欲しいユニットです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?