見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.39】GARNiDELiA

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第39弾はセクシーさとカッコよさを兼ね備える、GARNiDELiA。


アーティストページ


特徴と好きになったきっかけ

容姿も歌声も超セクシーなMARiAさんとコンポーザーtokuさんのユニット。アニソン界の中でもかなり異彩なコンビで、日本のみならず海外からも絶大な人気を誇るのが凄い。

好きになったきっかけはもはや覚えてないけどw、MARiAさんはニコニコの歌い手時代から好きだったなぁ。「キルラキル」はじめとして割と良いアニメのタイアップを歌っている印象はある。22年アニエラフェスタでの魂のMCほぼなし7曲パフォーマンスが最高だったんですよ…。

おススメ楽曲紹介

ambiguous

「キルラキル」オープニングでメジャーデビューシングル。野望を叶える力強さ・意志の強さを感じる楽曲だね。

SPEED STAR

「魔法科高校の劣等生 劇場版」主題歌。お兄様の世界観に合った疾走感と無敵感があるカッコイイ曲。

Error

「BEATLESS」オープニングテーマ。めちゃくちゃテクニカルな楽曲なんだけど、サビ前のビーツ刻んでクラップできるところがめちゃくちゃ好き。

アイコトバ

ガルニデには珍しい底抜けに明るい曲。「アニメガタリズ」オープニング。これいつかライブで聴きたい。

grilletto

「魔法科高校の劣等生」オープニング。最後何にしようかなぁと悩んだけどこの記事のコンセプト的にこれ入れないの相当の逆張りになるからぜひ聞いてほしいこれを入れます。

まとめ

ニコニコ時代から歌っている「極楽浄土」や「Lamb.」も抑えておいた方がいいぞい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?