見出し画像

アニサマ2023 セトリ予想&願望(Day2)

Day2も書く。
随時追記していきます。

アニサマのHPはこちら

Day1から良ければ読んでください。

愛美

曲数: 2曲
予想曲: MAGICAL DESTROYER(マジカルデストロイヤーオープニング)、煩悩☆パラダイス(てんぷる OP)、LIVE for LIFE 〜狼たちの夜〜(ベン・トーオープニング)

一曲目は多分確定として、二曲目はわからん….。
なんかノンタイとかやりかねないけど、それやるならカバーかコラボしてほしい。
とか言ってたら夏アニメにタイアップが来たので予想がしやすくなった。マジカルも歌うところ少ないから確定とは言えないのか…?

angela

曲数: 3-4曲(トリ候補)
予想曲: shangli-ra(ファフナーオープニング)、RECONNECTION(最強陰陽師オープニング)、DEAD or ALIVE(ファフナーオープニング)、シドニア(シドニアの騎士オープニング)、明日へのbrilliant road(宇宙のステルヴィア オープニング)、AYAKASHI(AYAKA オープニング)

声出し解禁だし、結構強めなセトリなんじゃないかという予想。シドニアは声出しで高まりたいな。DEADoALIVEは個人的にそろそろ聴きたい枠…。
書いてないけど、デビュー曲の明日へのbrilliant roadはD4DJのラジオでも周年であーだこーだ言ってたので歌うかも。と書いてたら枠オーバーした。

石原夏織

曲数: 2曲
予想曲: Paraglider(夢見る男子は現実主義者OP)、メドレー?

直近タイアップの夏アニメ曲はやるとして、ここ数年かなりアニサマで確固たる地位を築き上げてるよね。アーティスト活動5周年とのことだが自分の出てたアニメの曲カバーメドレーとかでどうですか?

上坂すみれ

曲数: 2曲
予想曲: LOVE CRAZY(長瀞さんオープニング)、EASY LOVE(長瀞さんオープニング)

ソロだと久しぶり。長瀞さんで攻めてくる気もするが、初期曲入れてくる可能性もあるな。
あとは自身が主演のうる星やつらのカバーとか?

岡咲美保

曲数: 1-2曲
予想曲: ペタルズ(ジャヒー様エンディング)、インフィニット(ExtremeHeartsオープニング)

新規枠。無難にタイアップ二曲かな。Extreme Heartsは追いかけてみるほどではないけど面白かった。

ClariS

曲数: 2-3曲
予想曲: ALIVE(リコリコオープニング)、コネクト(まどマギオープニング)、Masquerade(シャドーハウスエンディング)orコイセカイ(白聖女と黒牧師 オープニング)

呼ばれないことの方が意外だったけど無事呼ばれてよかった。アニサマならやりかねないからな..。ALIVEは確定として久しぶりにコネクトやりそうな気もする。
追記だけど、これ多分最近シングルがカバーの淋しい熱帯魚だし多分やる。そうなると3曲かなぁ。

鈴木愛奈

曲数: 2曲
予想曲: Dash and Go!(アリス・ギア・アイギス オープニング)、もっと高く(いわかけるオープニング)

最新タイアップとアニサマ未披露のもっと高くかなー。使い勝手いい枠なのでコラボとかもありそう。

スタァライト九九組

曲数: 3曲
予想曲: Star Divine、星のダイアローグor私たちはもう舞台の上
、カバー曲

初出演時みたいな予想になってしまった…。最近大きく動いたんだっけ?その辺キャッチアップできたら予習の傾向固めよう。
カバー曲はなんだかんだ毎回やってるし今回も期待したい。

ChouCho

曲数: 2曲
予想曲:  reincarnation(史上最強の大魔王、村人Aに転生するエンディング)、優しさの理由(氷菓オープニング)orDreamRiser(ガルパンオープニング)

嬉しい追加。どっちも放送開始からは去年が10周年だけど、初期の代表曲2曲はいずれかやってほしいな。

TrySail

曲数: 3-4曲(トリ候補)
予想曲: 華麗ワンターン、Follow You!(異世界ワンターンキル姉さん〜姉同伴の異世界生活はじめました〜オープニング)、ごまかし(マギレコオープニング)、adrenaline!!!(エロマンガ先生 エンディング)

最近タイアップ(ワンターン2曲)と歌ってないマギレコとまぁここまできたら毎年欠かさずやろうのアドレナリンで。コバルトめちゃくちゃ聴きたいけどなさそう。
トリ候補とは書いたけど、angela本命かな。

中島由貴

曲数: 2曲
予想曲: Day of Bright Sunshine(失格紋エンディング)、A NEW DAY
(聖者無双エンディング)、サファイア

去年見事な腹筋を披露してくれたゆっきー。無難にいけばタイアップ2曲だがなんとなくノンタイ歌いそうな気がするのでCMでめちゃくちゃ流れてるサファイアを予想。

仲村宗悟

曲数: 2曲
予想曲: WINNER(ブルーロックエンディング)、fist of hope(ウルトラマン主題歌)

シンプルにこれでいいと思う。

Hero Girls!”サマー”スカイ!プリキュア

曲数: メドレー
予想曲: メドレー

他の人のブログとか読んで研究します。
魔法つかいプリキュア聴けたらめちゃくちゃ嬉しいけどポケモン実況観てた時の替え歌がよぎる…。
ひろがるスカイ!プリキュア ~Hero Girls~ はめちゃくちゃ良い曲よね。

Machico

曲数: 2.5曲
予想曲: このすばメドレー(1期2期オープニングをワンコーラス、爆焔オープニングをフル)

このすばを歌いに来たんだよね?

MADKID

曲数: 3曲
予想曲: Change The World(勇者パーティオープニング)、One Room Adventure(ワンルーム勇者オープニング)、RISE(盾の勇者オープニング)

運営から気に入られてそうだし三曲枠になりそう。RISEはなんかTwitterの匂わせ観たし定番なのでやるでしょう。

松本梨香

曲数: 2曲
予想曲:めざせポケモンマスター、OK!、タイプ:ワイルド(ポケモン)、Alive A life(仮面ライダー龍騎)

大御所は2曲枠が多いのでメドレー含めて2.5曲予想。なんだかんだ初めてなのでめちゃくちゃ楽しみだ。
前半の締めを任せるのが良い気がする。

Morfonica

曲数: 2曲
予想曲: Daylight、flame of hope、カバー

一曲デイライトやってカバーやって、あと誰かとコラボとかでどう?と思うけど、flame of hopeは聞いておいてもいい。バイオリンがクソカッコいいので。

Lyrical Lily

曲数: メドレー
予想曲: Maihime、吾輩よ猫であれetc..

Spotifyでランダム再生しておけば間違いなさそう。リリリリが来てからあんまりD4DJの現場行ってないんだよな…。

Rainy.

曲数: 1曲
予想曲: Find the truth(コナンゼロの日常エンディング)

アニサマは新人発表会だったのか…。

まとめ

なんかどでかいシクレ来るならこの日な気がするのは俺だけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?