見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.9】ZAQ

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第9弾はシンガーとしては勿論楽曲制作でも活躍、ZAQさん。


アーティストページ


特徴と好きになったきっかけ

アーティストだけではなくクリエイターとしても多方面で活躍されているZAQさん。シンガーとしては結構癖のある歌声で聴いた瞬間ZAQさんだとわかる魅力があるよね。

知ったのは「中二病でも恋がしたい」のオープニングから。それ以降も色々なアニメのオープニングで出会っており、アニサマ等でパフォーマンスを楽しませてもらっている。去年のアニエラフェスタである曲を聞いたことで俺は一度成仏した。

おススメ楽曲紹介

Serendipity

アニメ「フリップフラッパーズ」オープニング。俺を去年成仏させた曲。何度もZAQ観てるのに一度もこの曲聴けてなくて念願のだったので本当に去年のアニエラ嬉しかったなぁ。
本当に圧倒的に好きなのよ…。ぜひ聞いてみてほしい。

Sparkling Daydream

「中二病でも恋がしたい!」オープニング。ZAQさんと言えばの代名詞だね。何度聞いても楽しいし、ついつい体が動いてしまうアップナンバー。

Dance In The Game

「よう実」2期のオープニング。1期のカーストルームもカッコいいけど、個人的には踊れるこの曲がかなり好き。

ASEED

「ブラックロックシューター」オープニング。同じ時期の曲が2曲続いちゃったけど、この時期の曲めちゃくちゃ良かったと思うんだよな。サビで叫ぶ感じがクソかっけえや。

エキストラレボリューション

初期のZAQ曲だけど、結構異色で好きな曲。「勇者になれなかった俺は しぶしぶ就職を決意しました。」のオープニング。明るくてPOPな曲も勿論提供とかはしてるけどZAQさん自身が歌ってるのはレアかな。

まとめ

またSerendipity聴かせてください。あんなもんなんぼ聴いてもいいですからね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?