見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.44】結束バンド

2023夏に書いていた自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズを気ままに復活させて書きます。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。
前提として、「アニソンの文脈強め」で語ります。なので一般アーティストとかロックバンドとか入れるか迷っていたけど自分の思考の整理として記事化しておきたいので入れることにした。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第44弾はぼっちざろっく内のバンド「結束バンド」。
オリコンチャート1位など快挙が止まらない!


アーティストページ


特徴と好きになったきっかけ

言わずもがなぼっち・ざ・ろっく!のアニメが素晴らしかったからなんだけど、このひとつ前で紹介したアジカンをずっと好きだったことがぼざろを本格的に好きになるきっかけだったのは間違いない。好き×好きは最強。

おススメ楽曲紹介

星座になれたら

最強の楽曲。ここ最近のアニソンの中でもNo.1に好きな曲。
アニメとしての文脈が乗るから余計に好きなのもあるけど、楽曲としての隙のなさや歌詞とメロディーの親和性も最高の一曲。ジャパンジャムで回収できて泣いた。

小さな海

冒頭の切ない雰囲気からの展開が大好きな一曲。意外と知名度低いが隠れた名曲だと思う。

フラッシュバッカー

これも隠れた名曲。バラードだけど喜多ちゃん(CV長谷川さん)の歌い上げる感情のこもり方が素晴らしすぎる。
アジカンの方にフラッシュバックという曲があるけど両極端な感じでそれもいい。

今、僕、アンダーグラウンドから

劇場版総集編前編のED。北澤ゆうほ最強!

Re:Re:

アジカンの一番好きな楽曲を、大好きなアニメのバンドがカバーしてくれる。こんなオタク冥利に尽きることはない…。ありがとう…。
アレンジも最高です…。ゴッチのブログにも泣いた。

まとめ

結束バンド、ツアー全落です!!!
いける人楽しんできて!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?