見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.25】FLOW

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第25弾はアニソン界へのリスペクトが半端ない、FLOW。


アーティストページ

特徴と好きになったきっかけ

少年漫画のアニメ化の主題歌と言えばこの人たち、と言えるくらい王道でまっすぐでカッコいいサウンドのアニソンを数多く手がけているFLOW。

自分はジャンプ系当時あんまり通ってきてなかったので本当の出会いは「コードギアス」かな。アニメと同時に曲もめちゃくちゃ好きになったし、その後アニサマとかで観れて凄くうれしかった。
7月のアニメ縛りライブ行かなかったの本当に後悔してる…。次あればチケット取ろう…。というのと、今年はアニエラで見れるの嬉しい。

おススメ楽曲紹介

COLORS

「コードギアス」のOP。自分がFLOWを好きになったきっかけの曲。オタク初期時代にハマったギアスのオープニングなので思い入れは強い。

DAYS

「エウレカセブン」オープニング。FLOWの代表曲の一つだよね。アニメ観てなくても知ってる人かなり多い曲な気がする。

Sign

「NARUTO」の楽曲。メロディー的には個人的にはFLOWで一番好き。一曲を通して勇気を貰えるような盛り上がりがいい。

風ノ唄

「テイルズオブゼスティリア」オープニング。アニメ化大成功だったゼスティリア。カッコよさの要因の一つはこのオープニングだね。

Howling

「七つの大罪」のエンディングにしてGRANRODEOとのコラボシングル。FLOWは他バンドとも積極的にコラボして名曲を生み出すので是非チェックしてほしい。

まとめ

こういうアニソン愛溢れたバンド、好きにならないわけがない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?