見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.23】Suara

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第23弾は歌声の魅力に思わず聴き入ってしまう、Suaraさん。


アーティストページ


特徴と好きになったきっかけ

奥行きのある歌声で思わず聴き入ってしまうSuaraさんの歌声。ライブで聴いたのは一度だけだけど、素晴らしい空間だった…。

「うたわれるもの」をきっかけに一時期ずっと聴いていた。名曲揃い。

おススメ楽曲紹介

夢想歌

曲の始まりの”キンキンキン”が聞こえてくるとオタクは「子供のころの夢は~♪」と勝手に歌いだすよなぁ!?「うたわれるもの」オープニング。この曲きっかけでうたわれは見ようと思ったので出会いの曲。

キミガタメ

「うたわれるもの」のオープニングにして自分が一番Suaraさんで好きな曲。この曲があったからこそうたわれは名作になっているといっても過言ではないくらい大きな功績を果たした楽曲だと思う。曲で泣く、ってことあまりないと思うけどこの曲は涙腺に来るよ…。

舞い落ちる雪のように

「WHITE ALBUM」のエンディング。雪が降る情景が目に浮かぶような表現力が半端ない…。

トモシビ

「ToHeart2」エンディングテーマ。アニソンメドレーとかでもよく使われている至極のバラード。

不安定な神様

最後に紹介するのは「うたわれるもの 偽りの仮面」オープニング。Suaraさんにしては珍しくアップテンポなオープニングらしい楽曲でライブで盛り上がる一曲。

まとめ

主にうたわれだけど、こうやって一つの作品にずっと寄り添っていけるアーティストを応援していきたいよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?