ユリパ! YURiKA presents Live party Vol.1 Acoustic Session ライブ感想 #ユリパ

いつもの週間アニメランキングとは趣旨が違うけど22年に入って初めて現地ライブに参戦してきたのでメモがわりにつらつら感想を書いていこうかな。

ライブ概要ページ
https://www.yu-ri-ka.com/liveparty-vol1/

YURiKAさんのライブ後ツイート引用
セトリとかはこちらから。

ここが良かった① 
好きな”アニソンアーティスト”しかいない

このフェスはそもそも自分の最推しアニソンシンガーであるYURiKA氏が主催する初の主催イベントということもあったけど、やはり良いメンバーが揃ってたなぁと改めて現地で見て感じた。
最後のMCでもみんな言ってたけど全員スキルもキャラスター性もカラーが違くてそれぞれの良さがある。一方で、共通してるのはアニソンシンガーとして、作品を背負って活動し続けてるところ。
そんな覚悟とお互いへのリスペクトがめちゃくちゃ感じられる空間だったなぁと。
このメンバーをまとめられるYURiKAの人徳がまずは一番の成功要因であることは間違いないね。

ここが良かった② 
フェスならではの楽曲シャッフルとかいう名企画

この企画を通じてよりお互いへのリスペクトや各自のアーティストとしての矜持が垣間見えた気がする。有名曲単にピックアップするんじゃなくて、自分がいちプロの音楽家としてどう表現したいか、できるかを考えたんだろうなぁというがバチバチ伝わってくる良い企画だった。
YURiKA氏も言ってたように指名した曲被らなかったのもその真剣さの結果だったんだろうなぁ。
これ無限に組み合わせできると思うので、ぜひまたやってほしい。演奏陣は大変だろうけど…笑

ここが良かった③ 
そもそも全員、パフォーマンスが素晴らしい

当たり前すぎて書くの忘れるところだったけど、今日いた全員パフォーマンスがバケモノ。
nonocちゃんの透明感も、安月名ちゃんの表現力も、亜咲花の圧巻のステージ力も、ゆい子さんの清涼感も、YURiKAの魂のパフォーマンスもぜーーんぶ良かった。ごかましの効かないアコースティック編成の中でめっちゃ歌声が響き渡ってて耳が幸せだった。演奏陣も最高なのはもちろんね!
あとみんな絶世の美女じゃない(これいうとガチ恋ファンに怒られそう)んだけど、それぞれ可愛いし綺麗だしでステージ映えしてて良かった。

まとめ

その他、いろいろ良かった部分あって多分書き切れてないけど当日中に残しておきたかったので!
めちゃくちゃ楽しかったので是非Vol2も何卒!!

最近は声優や一般アーティストがアニメのオープニング、エンディング担当することも多いけどやっぱり自分にとってはアニソンアーティストこそがアニソンの代名詞!特別な存在だと感じさせてもらえる素晴らしい日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?