見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.45】MyGO!!!!

2023夏に書いていた自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズを気ままに復活させて書きます。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。
前提として、「アニソンの文脈強め」で語ります。なので一般アーティストとかロックバンドとか入れるか迷っていたけど自分の思考の整理として記事化しておきたいので関係なく入れることにした。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第45弾はバンドリ発のガールズバンド、MyGO!!!!


アーティストページ


特徴と好きになったきっかけ

バンドリからのコンテンツバンド。アニメでハマったのは言うまでもないんだけど、彼女たちの音楽性はアニメ発であり、声優がやることに意味がある部分が多くてすごく好き。それでいてあまりアニソンらしさを出さないサウンドもいいよね。Voの羊宮さんの歌唱力、語りの説得力が特に魅力かな。

曲名が難読すぎることでも有名()

おススメ楽曲紹介

壱雫空(ひとしずく)

アニメのOP。疾走感のある楽曲で、ドラムが印象的な曲。

詩超絆(うたことば)

アニメ内で一番印象的だった曲。Voの語りが感情に訴えかけてくるのがこのバンドの神髄を表している。

影色舞(シルエットダンス)

MyGO!!!!で一番好きな曲。クラップもあったりコーラスも多彩だったり遊び心たっぷりかつ爽快感もあるキラーチューン。

無路矢(のろし)

コーラスで青木さんがめちゃくちゃ印象的な曲。彼女たちの独自性を際立たせる一曲でもあるかな。

輪符雨(りふれいん)

タイトルの読ませ方おしゃれすぎるだろ…。影色舞と同じようなテンポ感で好みの一曲。

まとめ

BanG Dream! 12th☆LIVEDAY2 : MyGO!!!!!「ちいさな一瞬」 ライブレポ|ペーペー (note.com)

MyGO!!!!は去年ワンマンも行ったのでその時の感想も載せておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?