見出し画像

アニサマ2024 セトリ予想&願望(Day3)

今年も無事に全日当選しているので予想&願望を。演者発表次第随時追記していくよ。アーティストごとに記載して、予想曲数・予想曲(太字で願望曲)をまとめていくDay3。

アニサマHPはこちら

去年のまとめは以下

予習用プレイリスト


セットリスト予想

テンプレ

曲数:  曲
予想曲:
◎:
◯:
△:

アイドルマスターシャイニーカラーズ

曲数: 2曲orメドレー
予想曲:
◎: ツバサグラビティ
◯: ヒカリのdestination(イルミネーションスターズ)、アルストロメリア(アルストロメリア)、いつだって僕らは(ノクチル)
△: BRIGHTEST WHITE(イルミネーションスターズ)

シャニマスアニメが虚無過ぎたのでやや不安になっているんだけど、楽曲はちゃんと聞いていこうと思う()
3ユニットが出演らしいので全体曲+3ユニット曲かなぁ。

蒼井翔太

曲数: 2~3曲
予想曲:
◎: EVOLVE
◯: BAD END
△: 絶世スターゲイト、蒼井翔太体操

出来損ないのOPは確定。はめフラからは去年と被らずBAD ENDかな。
もう1曲やるとしたら人気曲かふざけるかだと思うので△はその基準です()

亜咲花

曲数: 2~3曲
予想曲:
◎: わやわやわー、So Precious
◯: SHINY DAYS、Open Your Eyes、夏夢ノイジー
△: I believe what you said、Eternal star

おかえり亜咲花。新タイアップ2曲はいずれもゆったりだけどやりそう。2曲枠ならわやわやわーかな。
1曲は代表曲のSHINY DAYSもしくはOpen Your Eyesを希望。Eternal Starは完全に願望で書いてるけど跳びポ気持ちいいんだよなぁ。


北宇治カルテット

曲数: 2曲
予想曲:
◎: 音色の彼方、トゥッティ!
◯: ヴィヴァーチェ!
△:

まぁ3期のEDと1期EDだろうなぁ。
2期も凄いいい曲なんだけどね。個人的には一番好き。ユーフォまじで面白いので全人類観よう。TRUEの時は出てくると思う。

ZAQ

曲数:  3曲
予想曲:
◎: マイナーピース
◯: VOICE、エキストラレボリューション、激情論、割レル慟哭、カタラレズトモ
△: Serendipity、ギターと孤独と蒼い星(ぼざろカバー)

よう実3期は確定。
〇が難しくて、幅広に抑えておこう。VOICEは10周年なので可能性はありそう。コンレボとかも10周年は来年なんだよね。。
△は聴きたい奴らを。アニエラでSerendipity回収できたけどアニサマでも聴きたい。カバーもあながちなくはない気がするんだよな。


邪神★ガールズ生贄SUMMER

曲数:  2曲
予想曲:
◎: あの娘にドロップキック
◯:
△:

完全に旬を逃したコンテンツな気がするけどまぁそれがアニサマらしくていいか(?)
曲はあの娘にドロップキック以外を真面目に聞きこむのもあれなのでとりあえず…。

鈴木愛奈

曲数:  2曲
予想曲:
◎: Apocalypse Day、果てのない旅
◯:
△: 邪神ちゃん枠

基本最新タイアップ2曲で確定で、あとは邪神ちゃんパートだな。
果てのない旅はめちゃくちゃ高難易度の曲なのでライブでどうなるのか楽しみ。

茅原実里

曲数:  2~3曲
予想曲:
◎: Paradise Lost
◯: TERMINATED、みちしるべ、境界の彼方
△: エイミー

おいやらかした声優陣見てるか!ほとぼりが冷めればまた戻ってこれるから希望持って行けよ!!(おかえりなさい。歌好きなので嬉しいです)
特に新タイアップないので代表曲だと思う。Paradise Lostはほぼ確で、バイオレットもどっちかはやるかな。あとはTERMINATED か境界の彼方の択だと思うけど、禊で2曲退場の可能性もある()


東山奈央

曲数: 2~3曲
予想曲:
◎:
◯: 灯火のまにまに、あの日のことば
△: コラボでカバー、魔王

これBURNOUT SYNDROMESシクレ(もしくは追加)でコラボありえるかなぁと思い魔王は記載。何やら「はじめてのことにチャレンジ」らしいけど、、、それが関連してる読み。魔王はクソかっこいいので期待だし、バーンアウトは普通に出てほしい。
他は目新しいタイアップなし。コラボ要員な気もする。

TRUE

曲数: 3~4曲(トリ候補)
予想曲:
◎: ReCoda、ブルーデイズ
◯: DREAM SOLISTER、Sincerely、UNISONIA
△: サウンドスケープ、フロム、Dear answer

最新タイアップ2曲は堅い。また、多分大トリ。TRUEくらいしか安心して任せられるメンツが日曜はいないかなだし10周年だし。
今年はユーフォの年なので何なら1~3期OPで固めてきても文句なし。むしろいい。けど、多分バランス考えてくれると思うのでユーフォからは3&1かな。あと1曲はバラード(Sincerelyやフロム)で聴かせるか、UNISONIAやHappy encount、Dear answerあたりかなぁ。
最後はDREAM SOLISTERな気がする。

南條愛乃

曲数:  2曲
予想曲:
◎: 閃 -Sen-、光のトリル
◯: EVOLUTiON
△: fripSideコラボ

ジョルノさんソロは何気に初なんですよね。去年アニエラ来てたけど。
新タイアップ2曲かなーと思いつつ進化の実はライブ定番曲っぽいので予想に。光のトリルは曲調的に落ちてもおかしくない。
あとは自身が前Voを務めたfripSideが同日だけど…まぁ別で共演はやってるしないかなぁ。と下書きしてたら、普通にコラボ曲発表されてワロタ。早いのよ。

花澤香菜

曲数:  2曲
予想曲:
◎: インタリオ、Finally(キャラ名義)
◯:  新規タイアップ
△: 恋愛サーキュレーション

ダークギャザリングEDの「インタリオ」は確定としてタイアップがない..ので多分キャラ名義エンディングのFinallyを歌う。
ノンタイ歌うのは各アーティストよほど手持ちがない時に限るしそのカードもう切っているので多分なさそう?ちょっとこの2曲だと弱さがあるのでコラボ枠もありそうかな。

B小町

曲数: 2曲orメドレー
予想曲:
◎: サインはB
◯: STAR☆T☆RAIN
△: HEART’s♡KISS

サインはB、ついに本家が聞けるの楽しみ。
2曲目はSTAR☆T☆RAINかなぁ多分。

fripSide

曲数: 2~3曲
予想曲:
◎: Red Liberation
◯: dawn of infinity、Sister's noise、black bullet
△: only my railgun

ひきこまりOPは絶対やるだろうしツインボーカルの強みがめちゃくちゃ出ている曲だと思うので楽しみ。何気に3期観るの初めてなんだよね。
2曲枠ならdawn of infinityやって終わりなきもするが、3曲なら以前体制の強い曲持ってくると予想でSister's noiseかblack bullet予想。
ジョルノさんとのコラボは、たぶんある。

ブレイバーン/イサミ・アオ(CV.鈴木崚汰)&ルイス・スミス(CV.阿座上洋平)

曲数:  2曲
予想曲:
◎: ババーンと推参!バーンブレイバーン、双炎の肖像
◯:
△:

この2曲で確定。
ブレイバーン、意外とみてない人多いと思うのでウケがどうかはわからん。。。(鈴村さんの体調が復活するのを祈る)

ReoNa

曲数:  3~4曲(トリ候補) 
予想曲:
◎: ガジュマル 〜Heaven in the Rain〜、ガンゲイル新曲
◯: forget-me-not、ないない、SWEET HURT
△: ANIMA

シャンフロは確定だけど今年は意外と自由度高く選曲できそうかな。
SWEET HURTはそろそろやってもいいんじゃないかぁ!?
forget- me-notが結構有力ではありそう。ガンゲイル2期主題歌も発表されたのでそっちの可能性も高い。
ないないは個人的に一番好きなので聴きたい。個人的にはまだ尚早だと思うがトリ候補にも一応。その場合ANIMAやると思う。



まとめ


3日目、全体的に強くはあるんだけど超パワー持っているのがユーフォコンテンツくらいなのであと一ひねりほしいよな。
シクレ大物来るならこの日な気がする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?