見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.36】ReoNa

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第36弾は容姿端麗・話し方がささやくような、ReoNaさん。


アーティストページ

特徴と好きになったきっかけ

小柄で華奢な身体のどこからそのパワーが湧いてくるのか、話し方もささやくようで独特の世界観を持っているReoNaさん。どこか浮世離れした存在で晴れて武道館も成功させた今注目のアニソンアーティスト。

「ハッピーシュガーライフ」で初めて聴いた時から凄く心惹かれる存在だったけど、「シャドーハウス」「SAO」で一気にハマったね。

おススメ楽曲紹介

ANIMA

「ソードアートオンライン アリシゼーション」オープニング。ReoNaさんのベストヒットナンバーだね。ライブでもめちゃくちゃ盛り上がるしカッコよさ全開な一曲。

ないない

「シャドーハウス」のエンディング。この曲は本当にアニメの世界観ドンピシャで大好きな楽曲。

生命線

ゲーム「月姫」(リメイク)の主題歌。かなりテクニカルな技法たっぷりな曲で聴くたびに深みが増していくような一曲。

虹の彼方に

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」特殊エンディング。本編でそこまで印象に残ってなかったんだけど、この年のアニサマの予習してる時に聴いて衝撃を受けた一曲。ちゃんとその年この曲やってくれてめちゃくちゃ嬉しかったんだよな…。

SWEET HURT

「ハッピーシュガーライフ」エンディング。静かなイントロから全体を通して優しくきれいに歌い上げる楽曲でソロレビューシングル曲。

まとめ

「じゃあな!」って挨拶、好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?