見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.17】angela

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第17弾はライブMCの面白さはアニソン界No1、angela。


アーティストページ


特徴と好きになったきっかけ

聴いた瞬間に「あ、これangelaだ」と思える音作りとボーカルが特徴のangela。アニソン界をずっと引っ張ってくれる存在だね。VoのatsukoさんとギターのKATSUさんがライブ中に繰り出すMCが面白くて毎回ライブの満足度が高いのよ。

ファフナーを観てからやっぱりこの人たちの世界観にどっぷり惹かれるようになっていったと思う。アニサマやアニエラや肉フェスなどでも何度見ても楽しい。

おススメ楽曲紹介

Shangri-La

「蒼穹のファフナー」のオープニング。CMで使われてた時期もあったから知っている人は多そう。これを押さえずしてangelaは語れない。

シドニア

「シドニアの騎士」の曲で、タイトルからも分かる通りアニメの世界観をばっちり表現したアニソンらしいアニソン。ライブで聴くのもめちゃくちゃ楽しい。

全力☆Summer!

「アホガール」より。カッコイイ曲だけじゃなくてこういうコミカルさも入れられるのが本当に引き出しが多いなと思う。

乙女のルートはひとつじゃない!

「はめふら」のオープニング。アニメのドタバタ感をうまく楽曲に入れ込んでいて好きな一曲。

DEAD OR ALIVE

「ファフナー」の曲。個人的に一番angela曲で好き。絶望感とそれに立ち向かう強さを楽曲の中で凄く感じる。


まとめ

ライブに行くと楽しいアーティストかなり上位なので一度も観たことがない人はフェスとかでいいので行ってみるといいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?