見出し画像

18禁黒黄ルフィ《子供0枚採用》徹底解説

割引あり

自己紹介

はじめまして。こんばんわ。お久しぶりです🔥
Ruuです。
ついに、店舗予選も後半戦に差し掛かりましたね!
エネルでうまい赤紫ローがキツすぎて使うデッキが見つからず最近はずっとオモチャデッキで遊んでました。
そこでひとまず辿り着いたのがオレサムロシナンテ

https://twitter.com/ruu_onedall/status/1768918450683117766?s=46&t=bMCIijVXEd6-ZyF3HuO3MQ

ただ欠点があり赤紫ローに勝てないこれにつきます。
中盤のキャラが弱いことやリーダーで殴らず引きこもる
ことが赤紫ローを優位にし8キッドがのパワーを一瞬で下げられて5000の連打で負けてしまいます。

そうして4月からはシェア率の高い赤紫ローに勝てないことからロシナンテは一旦諦めることにしました。
ただ1ドンでピラフを打てる快感を1回味わってしまった為
もう後戻りはできなくなりました笑

そこで辿り着いたのがこないだ書かせていただいた黄緑ヤマトです
https://note.com/preview/nbb8a5384a874?prev_access_key=853e84b23d274ecd49518c959d81a835
これも楽しいですね笑

そしてヤマトも結構知られてしまって次のおもちゃ探しながらシェア率の高いデッキも1回くらいは握っといたほうがいいかなと思い黒黄ルフィを握ってみました。

対戦が始まると対面はもちろん殴ってこない。。。

自傷が引けなかったから負け。とか
子供が1枚も来なかったとか
ガキ不在とか
いろんな言い訳をしたくなりました笑
そしてここで多分ここが

人類の分岐点

真面目に反省してプレイを修正するか

敗因の子供引けない。という根源を消しつつ 相手が殴ってこないのを逆手にとって    バカやっちゃおうよ!っという
バカみたいな考えにたどり着くか

後者でした。 
今や黒黄ルフィは盾の管理や殴り方2ターン先の未来予測

かなりの練度と見聞色の覇気が必要不可欠です
そんなの自分にはまだまだ早いので楽しい構築にしようと今の18禁黒黄ルフィを作りました

前置きが長くなってすみません笑
こないだのワンハッピー3on3で
18禁ルフィでチーム全勝で個人は2-1で
負けた試合はミラーで構築バレていた上に
相手モリア2こっち0でした笑
勝った試合はミラーとルッチで
両試合共に途中で気づいて俺の対面おかしいんだけどwwwっていってもらえました。
1番言われたのは
これ殴っていいの?駄目だよなぁ、
わかんねぇでした笑
その顔を見れただけでも嬉しい笑
今月もうフラシも残ってないしありがたいことに
沢山の方から問い合わせのDMを頂きましたので
今回デッキレシピや採用理由、コンボの解説、立ち回り等を自分なりに解説できたらと思います!

※解説からは有料記事となりますので、興味を持っていただけた方や変な黒黄ルフィを使おうとされている方や使わないけど対策はしたい!って方は是非読んでいただけると幸いです。

今回はデッキのレシピ、採用理由の解説や、コンボの解説、立ち回り自分の考えてること主となる記事になっております。

それでは解説に入ります。

ここから先は

2,798字 / 21画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?