見出し画像

BACHを聴きながら

2022年12月30日、「今年やり残したこと」として、次の3つをFacebookに掲げました。

(1)twitterでつぶやく。

(2)noteに記事を書く。

(3)YouTubeに演奏動画をあげて晒す

(1)と(2)は、半年以上前に、アカウントを作成し、FBでも宣言していたのですが、ずっとできず、(3)は、とある理由で、もう恥でも何でも開き直っていこう!と思い、年末駆け込み目標として追加しました。

(2)はどうしても、書けないまま、新年を迎えそうになり、とりあえず、聴いていたYouTubeのリンクだけ貼って投稿しました。

そのまま、あっという間に2か月以上たってしまいました。

投稿が大晦日の23時16分という状況説明は以上です。(なんか偉そう・・・)
バッハと全く関係のない内容になりましたが、本来、貼ったリンクに関して書きたかったことは、後日まとめます。

Bach: Cantata No. 12 - II. Weinen, Klagen, Sorgen, Zagen - Junghänel

Bach: Mass in B minor - Crucifixus - Herreweghe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?