見出し画像

RIOT MUSICの話。

こんにちは、るたです。



最近RIOT MUSICについてツイートしたりnoteに書いたりしていなかったのですが、実は聴かない日はないといってもいいくらい毎日聴いています。



先週は新人アーティスト3人の初めての生配信がありました!

長瀬有花さん↓

https://twitter.com/yuka_n_RIOT?s=20

凪原涼菜さん↓

https://twitter.com/suzuna_n_RIOT?s=20

松永依織さん↓

https://twitter.com/iori_m_RIOT?s=20



サキさんが出てきた時も思っていたのですが、「歌声だけじゃなくて話してる姿を見て、人となりを知りたい!」と思っていたので、配信があると知ってとても楽しみにしていました!



今回は新人アーティスト3人の初めての生配信について書いていこうと思います!



1 長瀬有花さん

トップバッターは有花さんの配信でした。

3人の中で配信を見る前と見た後での印象が1番変わらなかったのが有花さんでした。



まさに「だつりょく系アーティスト」の名に恥じぬ話し方や性格で、とっても可愛らしかったです。笑



そんな有花さんですが、趣味が「廃墟の写真を見ること」というなかなか独特な趣味をもっていらっしゃいます。



私も意識して廃墟の写真を見ようと思ったことはないのですが、廃墟のような歴史を感じることのできるものは好きなので、共感できる部分はあります。



廃墟の写真集があるらしく、その存在までは知らなかったので今度読んでみようかなと思っています!



有花さんは「カリンバ」を使って弾き語りをしてくれました!



カリンバを演奏している方は見たことがなかったので、有花さんにとっての十分すぎる武器になるのかなと思っています。
あと個人的にカリンバの音と有花さんの歌声がとてもマッチしていて好きです!笑



今後の配信も楽しみ!!



2 凪原涼菜さん

2人目の配信者は凪原涼菜さんでした。

3人の中で話し方や性格のイメージが難しかったのが涼菜さんでした。



Twitterを見ると面白いツイートをよくしているイメージがあったので「けっこう賑やかな人なのかな?」と思っていたのですが、歌声は超つよつよなので実際のところはどうなのかと疑問に思っていました。



なので、今回の配信は特に楽しみにしていたのですが、涼菜さんは私の期待以上の内容で応えてくれました笑



まず配信開始直後にマウスを落として、しかもそれを足で拾おうとする。



この時点で私の中で「あ、この人は絶対面白い人だ。」と認識しました。笑



話し方は所々に関西弁が混ざっている面白いともいえるし可愛いともいえる感じの話し方でした!
声も個人的にかなり好きなタイプの声質です。笑



かなりのオタク&腐女子(?)で、オタク特有の「だんだん早口になる」現象がたびたび起きていて面白かったです。笑



「上品なお姉さん」みたいなイメージという声が多く上がっていたらしいですが、ごめんなさい。



私はTwitterの仮免の話を聞いてから「RIOT MUSICの芸人枠」として見てました...。



本人にとってはほんとに悲しいことだと分かってはいたのですが、表現の仕方がいちいち面白いんですよね...w
(詳しくは涼菜さんのTwitterを見てください)



涼菜さんは「エレクトーン」を使って弾き語りをしてくれました!



エレクトーンは弾いたことがないのですが、シングルタスクの申し子である私には到底無理な楽器かなと思っています。



配信の時は配信用にレジストを作っていたのですかね?
そのあたりが気になっていたりします。



若干天然だけどお話が面白かったしお歌も好きなので、これからも応援していこうと思ってます!



3 松永依織さん

新人3人初配信のトリを飾ったのは松永依織さんでした。

3人の中で1番お姉さん感があったのが依織さんでした。



お姉さん感というか、依織さんはRIOT MUSICのアーティストの中では最年長なので、ほんとにお姉さんでした。



初配信ということもあって若干テンパっていたりはしたのですが、他の2人とはテンパり方が少し違うんですよね。
何かといわれると詳しく説明できないのですが...。



元々他の2人より落ち着いた性格なのか。
それともしっかりとお姉さんを発揮しているのか。
今後の配信でもっと依織さんのことを知っていきたいなと思っています!



年齢が20歳ということでお酒も飲んでいるらしく、「こだわり酒場のレモンサワー(9%)←ここ大事」が特に好きらしいです。



なんか、これはもう私の勝手な第一印象になってしまうのですが、配信で初めて話し声を聞いて「...のんべえなのかな」と思っていました。笑



これに関しても「なんで?」と聞かれたら詳しく答えることができず、話し方と性格のイメージからそう思ったとしか言えないのですが...。



依織さんは「ギター」の弾き語りをしてくれました!



今年から本格的にギターを練習していたらしいのですが、めちゃめちゃ上手くて感動してました。



自己紹介オリジナルソングも作成していて、まさに言うことなしでした!



今後の配信も楽しみです!!



4 まとめ

というわけで、簡単に初配信の感想を書いていきました!



3人ともそれぞれ違った性格の持ち主で、3人全員の活動に目が離せません!



RIOT MUSICについては、今後も不定期でnoteに書いていこうかなと思っています。



それでは。
(∩´∀`∩)バィバィ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?