見出し画像

RIOT MUSICの話。②

こんにちは、るたです!



久しぶりのRIOT MUSICについてのnote!
今回は「道明寺ここあ」さんと「芦澤サキ」さんの歌った曲について書いていこうと思います!



1 『Fall in Sunset』 道明寺ここあ

最初は道明寺ここあさんの『Fall in Sunset』です!


この曲はここあさん初の「オリジナルソング」ということで、あの「みきとP」さんが書き下ろした素敵な曲となっています!



配信当初から聴いていたのですが、感想を言うタイミングを逃してしまったので、ちょっと遅いですが今回noteに書きたいと思います。



個人的にこの曲すごい好きで、最近もずっっっっと聴いています。
今回このnoteを書くにあたって色々振り返ってたのですが、この曲のリリース日って「9月20日」なんですね...。



今日でリリースから2ヶ月が経ってました。
私は割と熱しやすく冷めやすいタイプで、音楽に関しても「あ、これ好き!」と思って聴きだしても、他のいい音楽に出会うとそっちに目移りしちゃうタイプの人間なんです。
(早い時は1週間もしないで波が去ってしまう...。)



そんな私がここまでずっと聴いているということは、純粋に私がこの曲を大好きなんだなと再認識しました。笑



生放送でこの曲に対する想いなども語ってくれていますので、気になった方は見てみてはいかかでしょうか!


2 『JOINT』 covered by 芦澤サキ

2つ目は芦澤サキさんの『JOINT』です!


超個人的な話になるのですが、私とサキさんとの初めての出会いは私のお仕事がちょうど忙しくなり始めてた時期でした。


その頃は仕事のことしか頭になくて正直疲れ切っていたのですが、サキさんの歌う曲は元気でパワフルな曲が多く、毎日聴いて元気をもらっていました。笑



今回取り上げた『JOINT』もサキさんらしいパワフルな歌声を聴くことができます!



Bメロの「これから盛り上がっていくぞー!」感が好きです。(伝われ)



冒頭にも言ったのですが、サキさんに出会わなければ今の自分はないと断言できるくらいにはサキさんに感謝しています!
あの忙しい時期にサキさんに出会えていなかったら、今頃朽ち果てていたと思います。笑



明日11月21日が誕生日ということで本日20(金)23:30から誕生日カウントダウン配信、明日21日(土)20時からは誕生日LIVEがあるらしいです!
(オリジナルソングも聴けるらしい...!!!)



みんなで誕生日をお祝いしましょう"(ノ*>∀<)ノ


3 まとめ

今回は道明寺ここあさんと芦澤サキさんについて書いていきました!



正直、2人の好きな曲って他にもたくさんありすぎて紹介しきれないです!
なので、また後日改めて書こうかなと思います!



今回サキさんの選曲を『JOINT』にした理由も「数ある投稿曲からどれを選ぼうか...」と考えたのですが決めきれず、最近の投稿で好きだった『JOINT』を選択したという私の優柔不断さが現れていました。笑



とりあえず今日明日はサキさんの配信を要チェックですね!



次回のRIOT MUSICについてのnoteは新人アーティスト3名の投稿した歌について書く予定です!
暇つぶしに読んでいただければ幸いです。



それではまた次のnoteで会いましょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?