見出し画像

ズレてる危機感


危機感ない方やのに怖いもの多いん面白いって言われて確かにって思った今日

(そう、危機感ない方なのは多分本当。海外いてもよく友達から心配されるくらい危機感が人より無いらしい)

~りさの怖いものたち~

傘に雨が当たる音
やから傘ほんとささない、持ってない。自分がささなくても周りがさしてて音が聞こえたら怖いから雨の日はイヤホンはずせない

人が作った風
自然の風ってモナエちゃん(りさの架空の友だちかも)が乗ってるのだけど、人が作った風って彼女を乗せられないの。やから日本の暖房やクーラーも苦手;;

ダウンとか布が擦れる音
シーツの擦れる音も怖いのだけど、シーツは本当に1番克服したい恐怖、なんでかってホテル行っても超困る、真夏でも毛布手放せない

自分の背中が向いてる世界
鏡に映る世界

自分が見えない世界が小さい頃からめちゃくちゃ怖いの、やからそれが映る鏡も怖い、鏡怖すぎて小さい頃は立って歯ブラシ出来なかった

反射で届く光
基本眩しいの自体が苦手なのだけど、反射で届く光って普通の光と色が違うの、そして動くの、りさに触れようとしてくる光やから怖い

凄く歴史を感じるところ
色んな人の思いが詰まった場所は苦しくなる、特にその思いが辛いものであるほどやっぱ怖い

電車や教室で同時に沢山の会話が聞こえる時
もう何年も日常生活でいちばん困ってる怖さ、まぁ電車や学校が無理な訳だ、そして不思議なのが小さな声の方が怖い

パって思いついた説明出来そうな怖いものたちはこんな感じ

そう、怖いものは沢山あってりさなりにそれらに対しての危機感はあるのだけれど、たぶん他の人が危機感を感じるであろうところとズレてるのだと思った

みんなの怖いものも気になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?