見出し画像

令嬢と執事の艦これプレイバックチャレンジ~2013年12月→2014年2月~

流水古愛「ごきげんよう、流水古愛です」
執事「お嬢様、まずはクリエイターフェスお疲れさまでした」
流水古愛「ありがとうございますわ、この企画をやろうと思い立ったのもフェスがあったからなので」
執事「前回はこちらです」

流水古愛「期間が開いてしまいましたわね」
執事「ですねぇ」
流水古愛「さてこの企画は艦これの変遷を大雑把に総ざらいしつつ弊鎮守府が追い付いてないやつを書き出して進めていく、みたいな……艦これの歴史まとめ兼鎮守府活動報告、とでも言いましょうか」
執事「ただしイベントはスルーです」
流水古愛「この企画ならではの独自性、ってやつですわ」
執事「というわけでまずはこちら」

執事「木曾改二のことですね、改造レベルは65」
流水古愛「今『かなり高い練度』っていったら80台とか90台とかですわね」
執事「時代の流れですね」
流水古愛「その木曾改二なんですけれど……やってやりましたわ!!」

木曾改二

執事「おめでとうございます!」
流水古愛「ありがとうございますわ!」
執事「あとはこんな話も」

流水古愛「待ってくださいまし?つまりそれ以前は深海棲艦は中波だろうが大破だろうが艦載機飛ばしてきたってことですの!?コワイ!」
執事「そして溶鉱炉、もとい大型艦建造が実装されたのもこのころです」

流水古愛「MNB(陸奥になるビーム)!!」
執事「さて、2013年12月~2014年5月に実装された改二を紹介していきます」

12月11日 木曾改二 Lv.65
1月15日 那珂改二 Lv.48
2月26日 神通改二 Lv.60
3月28日 Z1 Zwei Lv.70
3月28日 Z3 Zwei Lv.70
3月28日 霧島改二 Lv.75
4月23日 利根改二 Lv.70 (設計図)
4月23日 筑摩改二 Lv.70 (設計図)
4月23日 Bismarck Zwei Lv.50 (設計図)
5月23日 羽黒改二 Lv.65
5月23日 龍驤改二 Lv.75

艦娘日記 改二一覧表
https://ameblo.jp/graffittihawks/entry-12394381324.html

執事「このあたりはまぁ全員改二にしているだろうと思いまして」
流水古愛「筑摩を改二にしてませんでしたわ!」
執事「じゃとっとと育成して下さい」
流水古愛「とはいえ設計図……無いんですのよねぇ」
執事「EOをやるきっかけができてよかったですね、お嬢」
流水古愛「まぁおいおいやっていきますわ……」
執事「ほかに改二になっていない艦娘はおりますでしょうか」
流水古愛「いいえ、リストの中では筑摩だけですわ」
執事「それは重畳」

改装リスト
筑摩(Lv70)【要:設計図1枚】

執事「利根は改二になっているのに筑摩はなってないんですね」
流水古愛「……鳳翔さんの追加ボイスってこのころなんですのね!?」

執事「あー、お嬢様が一番最初にケッコンカッコカリした相手ですよね……ケッコンカッコカリが実装されたのもこのころです」

流水古愛「バレンタインデーに実装されたんですのね!」
執事「そして天国と名高い旧5-4が実装!」

流水古愛「旧5-4にはめちゃくちゃ助けられましたわ!わたくしが鳳翔さんと3か月でケッコンカッコカリで来たのも旧5-4のおかげ……!」
執事「2期では消えましたがね」
流水古愛「い、一応レベリングスポット色々増えましたから……!」
執事「とまあ今回はここまでです」
流水古愛「ここまで読んでいただき、ありがとうございましたわ!また次回もお楽しみに!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?